< 前の記事 ホーム 次の記事 >

惹かれるパターン

2015年04月18日 00:42

@15/4/16 21:49


とうらぶ、やってます。たのすぃーとです。

ていうか前回の記事では、初期刀を誰にしたかは伏せていましたが、今回、理由も含めて言っちゃおうかと思いましてね!えへえへ。
一応、追記にて。

  ◇

ここからはしばらく、プレイ日記的ななんかあれ。
読み飛ばしてもらっても結構です。

気がつけば、なんか重傷の刀だらけでステータス画面が真っ赤になってたり、素材が足りなくなって手入れはおろか刀装すらも思うように回せなくなったりすると、自分あたま悪い感がすごいですね!(@さわやかな笑顔) と、思って。
装備がなければ重傷者が増え、重傷者が増えれば手入れに素材が必要となるが、そもそも素材が足りないから装備も作れないわけで……、まさに負のスパイラル!すごいね、社会の縮図みたい!風が吹けば桶屋が儲かる!(明るく言う内容ではないし、私は儲かってないしw)

なんかね、最初に調子に乗って、無駄に刀を作りすぎたんだと思うわ。珍しいやつが出したくて、なんかわりと投資したし。そもそもプレイ開始当初は、装備とか、後々の手入れのこととかはあんまり考えてなかったんだと思う(笑)。えへ。
人間、深く考えずに行動すればこういうことになるわけです、いっときのテンションに身を任せたからだよ~ byマダオ。

ていうかあれなんですね、ステージを進んでいったら刀に出会ったりもするんですね、刀は作らないといけないのかと思ってたけど。むしろ私が期待していたような「珍しいやつ」とは、ステージでしか出会えてない気がする。。。(笑)
でももう学習した。無駄に刀は作らない。ていうか、そもそも依頼札も一度は使いきっちゃったから、刀はもうあんまり作れないや☆ いまはそれよりも、刀装と手入れに素材を回す必要がある。これがいわゆる火の車やで!ハッハー。
………反省はしている、だが後悔はしていない(`・ω・´)ニャフッ!!

  ◇

と、いうわけで、プレイ日記的ななんかあれは終了。
追記にて、初期刀を誰にしたかについての話に移ります。



ずばり言っちゃいますと、つまり私は山姥切国広を選んだのでした。
理由は簡単、「どうせ俺なんか…」的にふてくされている感じに惹かれたからです。惹かれるパターンには、自分と「同じ」か「真逆」の二種類があるかと思いますが、こちらは完全に同質相寄るのパターンかと。陰と陽でいえば完全に陰側。

声が前野智昭さんということも大きかったです。
初期刀の5人のなかで、唯一お名前を存じ上げていた。と思う。
とはいえ、記憶があいまいだったので確認したところ、やはり図書館戦争の堂上教官の人でした。うふふ。

堂上教官についてですが、なぜ私が中の人の名前まで知っているかというと、アニメ放送当時、彼が非常にツボだったので、この基本的に受け身態勢の私が、エンディングクレジットで名前に注目して覚えたからです。
たまにこういうことがあるなー、アニメでもドラマでも、気に入ったら出演者およびしばしば脚本家の名前を覚えようとするパターン。
そこから新世界は開けてゆく。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5508-a9670ed4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村