堪えねばならんのだよ

2015年04月15日 23:48

@15/4/15 3:47


昨日の記事の後日談。

まさかのとうらぶ開始。
第一の試練はあれだな、サーバへの登録申請中の待ち時間の長さ。登録の申請をしてから待ち時間がなかなかにがっつりあり、画面には申請中的な表示はされてはいるものの、不安を煽るには十分な長さ。ブラウザのフリーズ的なことを懸念して、いまにもリロードしてしまいそうになった。これに耐えられることが、審神者(さにわ)への第一条件なのですね……!(笑) むしろ、申請したらパソコンなりなんなりから離れていたほうが、不要な不安に煽られずに済んだかもしれない……(笑)。

と、いうわけで、無事に薩摩国サーバに登録することができました。
やっぱり、サーバが満員になっていてどこにも登録できないと、プレイはできない仕組みなのでしょうか……? ということは、やはり昨日の時点でサーバ増設の情報を得られたことはラッキーだったのかしら……。おかげさまで、ほぼ、メンテナンスが終了したタイミングで申請することができました。

  ◇

プレイしてみた感想は、なんかよくわからないけど面白かったです。ふふふ。
事前情報皆無で着手したものですから、決められネーゼの私にとっては最初の刀剣を選ぶところが第二の試練でありました。とりあえず、性格的に一番惹かれた刀剣にしましたが……。

………誰だと思う?(はぁと)

いやすみません私としたことが女子特有の「何歳だと思う?」的な突発的クイズ大会みたいなことになってしまった(笑)。でもどうなんだろう、私が選びそうなのってわかるものなのかな、わくわく。
とはいえ結局、これから始めるかもしれない人に影響を与えてしまいかねないので、いまのところは伏せておこうかなとか思っていたりして。まあ、後々どの刀剣も手に入れることはできるみたいですし、伏せるほどの大層なモンでもないかもしれないけど(笑)。訊かれたら答える程度のことです。
みなさんは、どの刀剣からスタートされるんでしょうねー。ふふふ。


後日談記事→こちら

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5507-daac2e4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

ついったー

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村