< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントお返事!

2015年03月26日 11:14

少々長くなりましたので、
追記から2015年03月25日 13:04の方へのお返事です。



爽明さんへ!


なるほど。
正直あまり記憶になかったのですが、改めて聞くとよい感じです。

………?
…………??
よく考えてみれば、この曲があまり記憶にないどころか一国傾城篇の結末を知らないような気がすることが判明、当時録画はしたものの、もしかしたら何話か未視聴である可能性が出てきたので早急に確認をして視聴をする必要があるのかもしれません。なんでだろう。たぶん私の銀魂熱が下火になっていた頃‥なんですかね、よくわからない新事実です。

  ◇

楽しみですねー。
そして個人的には、なんだか不思議なタイミングだなぁと思ったりして。
アニ銀休止期間が、ちょうど我々が音信不通の期間に重なる的な意味で。
でもさすがにこれは偶然ですよね。私はアニ銀が終わるタイミングを見計らってぶちギレたわけではないですし……(笑)。
まあ、それまでに、沸騰へのロードは着実に進んでいたわけですけどw

核心に迫る話、、、気になりますねー。
とは言ってもネタバレは厳禁でお願いしますね(^○^)
10年間も放置された伏線ってなんなんでしょうね、、、よくわからないです。
が、お友達のブログから伝え聞くところによると、最近、真選組絡みの気配を強く感じます。楽しみです。

あー完結篇、、、ちょうど見たいなと思っていたところだったりなかったり、、、要はまだ未視聴です。
ですが偶然にも、アニ銀に向けての予習と復習をかねて、バラガキ篇を見直したところです。これは後付けの話ではなく、このコメントをいただくちょうど前日の話です。なつかしさとともに、胸に迫るものがありました。銀魂土方特有の優しさと、鉄の変身っぷりには泣けました。落涙まではしませんでしたが。好きです。
ちなみに、初期の鉄を血染めにしなかった土方さんには敬意を表したいと思いました。大人だ。。。(笑) 私なら………、まあいい。

  ◇

あと、話はそれるのですが、ひとつ気になっていて、はっきりさせたいことがありまして。私の心の持ちようを左右する、大事なことです。
それはつまり、爽明さんのブログ更新停止後も、コメントなどの確認はされていたのですか。ということなのですが、いかがなのでしょうか。コメントが入ればケータイなどに通知メールがくる設定にしていたのか、あるいは今もその設定にはしてあるのか、とか。
コメント確認の有無については以前にも尋ねたことがありますが、無回答を肯定ととればいいものか判然としなかったので、改めて尋ねさせていただきました。


それでは、コメントありがとうございました。

関連記事

お返事/私信 コメント: 2 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

ああ、ブログのコメントはほんの少し前に気づいて確認しました;

そしてテイルズファンサイトで連絡求ムの報を受けて少し前にまたコメントしに来たという訳です。
ブログも気が向けば更新しようかと思ってるんですが、ほとんど映画の記事になるかもしれません・・・。銀魂が永久に不潔なようにチャー研も永久に不毛だからそっちの感想また書くのもいいかもしれませんw

完結篇は松陽先生やってた山ちゃんが別役で出てたり、
初代の毛利小五郎やケンシロウやキン肉マンなど演じてた神谷明さんや
ブラックラグーンのダッチや映画の吹き替えや顔出しでドラマにも出てる磯部勉さんがゲストで出てました。
DOESが紅桜、動乱、新訳と3回主題歌歌ったように、SPYAIRは四天王、傾城、完結と長編・映画の主題歌歌ってるのでそちらも注目です。


それから、しばらくこちらに来れなかった要因の一つでブログにも書きにくいゲームというのが・・・
ぶちまけるのは少々恥ずかしいですが、最近何を血迷ったのか恋愛アドベンチャーゲームを男性向けの所謂ギャルゲーと女性向けの所謂乙女ゲー、両方やってます。
もしかしたら知ってるかもしれませんが機会があれば、ころもさんにもそのゲーム原作のアニメ紹介しようかと思ってますが・・・

2015年03月26日 17:45 | URL | 爽明 | 編集

爽明さんへ!

コメント確認の有無についての件ですが、こういう、釈明すべきところはきっちりしておくべきだと思いますよ。そうでなければ、たとえコメントに気がついていなかっただけだったのだとしても、相手にとってあなたは、とても冷酷なことをした人ということなってしまう恐れが大きいと思います。
現に私がこの確認をしなければ、あなたは、私なりに誠意をもって送ったメッセージを意図的に無視し、踏みにじった人、ということになりかねなかったのですよ、そこのところは重々に理解をするべきだ、と忠告させていただきたいと思います。

あなたのブログ更新についてはあなたの裁量次第ですから口は出しませんが、しかし今後、万が一なにかこちらから連絡する必要があった場合は、そちらの記事にコメントをするというかたちにしようと思うので、そのための、空メールならぬ、連絡用の空記事をひとつ作っていただけるとよろしいかと思います。言わずもがな、空記事の「空」はskyの意味ではなくblankの意味ですからね。
あと、こちらがコメントをしても気がつかなければ意味がないことは今回の件で十分に理解できたかと思いますが、だからこそ、メール通知機能の利用をおすすめします。ケータイのアドレス推奨。(※ブログ管理画面>設定>環境設定>「メール通知」の項目にある通知先アドレスを入力)

正直言って、あなたを某チャットのログで見つけてから、常連の方に伝言を頼んで、そして時が来るのを待つ、という、一か八かの根回しは、心もとなくて大変だったんですからね。もしあなたがあのチャットに再び来なければ、来たとしてもそのときに伝言を頼んだ方が一人もいなければ、すべては水の泡だったわけですから。この心もとなさは、もう、御免被りたいんですよ。わかりますかね。

  ◇

「何を血迷ったのか」に少々笑いましたが、男性向けならいざ知らず、まさかの乙女ゲーにも着手しているのですか、本当になにを血迷ったのか、と思わなくもなかったですけど、まあ冷静に考えれば、ギャルゲーが好きな女子もいるわけですから、きっとそういうことなのでしょう、と、ころもは理解を示します。(ミサカ妹風)

しかしまさかとは思いますが、私の意志を無視して自分の話したいことだけを話そうという都合のいいことを考えておられないことを祈ります。
まあ、今回に限っては若干の興味を引かれているので少しだけなら話を聞いてもいいかもしれませんが。

それでは。


コメントありがとうございました。

2015年03月27日 01:01 | URL | 青葉ころも | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5493-3cbbef54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村