< 前の記事 ホーム 次の記事 >

リアル彗・神木くん

2015年03月22日 22:50

@15/3/18 5:01


『学校のカイダン』の脚本家・吉田智子さんのTwitterを見てみてびっくり。
びっくり? うん、びっくり。

というのも、彗くんこと神木くんは、高校のとき生徒会長になりたかったと言っていたらしく。(こちらのツイートより。)
そんな裏話を聞けば、すっごいしっくりくるよね。むしろ、やっぱりそうだったかと思う。リアル彗(笑)。いやぁハマり役なだけありますねw

私は以前の記事で、彼を、「頭がよくて一心に高みを目指しているような、ピュアな優等生キャラがほんと似合うなぁ」と評したことがありますが、あながち間違いではないのかもしれません?(笑)
それで、ここから少し妄想入りますが、、、ちょっとワル系の番長タイプに「アイツいい子ぶりやがって気に食わねー」ということで目をつけられるも、なんやかんやで逆に惚れ込まれちゃう的な、、、ってこれどこのびーえるっ!なんでや、私はそんなつもりじゃなかったんやで……?!(笑)
すみません!!

  ◇

話を戻して。

最近、次回作の情報とか得られるかなと思って脚本家さん(および俳優さん)のTwitterとかブログを調べることがしばしばあるのですが、この吉田智子さんは裏話的なツイートもわりとされているようで、少しさかのぼってみると、作品に関するこだわりなども垣間見れて楽しかったです。「雫井彗」と「春菜ツバメ」の名前の由来も、なるほどなーでした。(こちらのツイートより。)

特にツバメちゃんの名前の由来、「雫(涙)を受け止め、」っていうところにキュンときました、こんなところにも彗ツバが隠されていたとは……!(笑) 彗ツバを抜きにしても、まさにツバメちゃんを表しているネーミングですよね。
一方「雫井彗」については、「涙の雫が彗星のように…」というイメージなんだろうなとは思っていましたが、“市井の”というところまでは思い至りませんでしたねー。なるほどです。

このようにこだわりを公表していただけると、なおのこと深く入り込めて面白い。
ありがたいです。


ドラマ『学校のカイダン』の目次ページ→こちら

関連記事

ドラマ/映画 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5488-d34b772d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村