Top Page › ドラマ/映画 › 「須」の字の引き出し

2015 · 03 · 18 (Wed)
09:45

「須」の字の引き出し

@2015/03/17 9:11


やべええええ!!!
投稿してから結構時間が経っちゃってるんですが、2015年03月12日に投稿した記事『『学校のカイダン』9話見たよ』、このなかで油森くんの中の人のことを思いっきり「那須くん」と書いていたのですが、ひょんなことから名前を改めて確認する機会があり……(ふと『学校のカイダン』のTwitterを初めて見てみたら、彼のツイートもRTされていた)、そして衝撃の真実が明るみに……。

つまり、彼は那須くんだと思ってたけど「那須くん」じゃなくて「須賀くん」でした!「須」しか合ってねぇ!(笑)
なんでだろう、私、本気でずっと「那須健太くん」だと思い込んでたんだけど……(笑)。なぜそんなことに……?(笑)

いや、そんなことより、大変失礼いたしました……!
ここに訂正してお詫び申し上げます……!!(当該記事も訂正済み)
ごめんね須賀くん……!(笑)

  ◇

でね、なぜこのような思い込みが発生したのかと少し考えてみたのだけれど、、、私のなかで、彼=「須」の字の印象が強烈であったことは確かなことで、この字とあまり縁のない私の脳なりに、「須」の字の引き出しのなかから引き出した言葉が「那須」だったということなのだと思います。逆に、私の「スガ」の引き出しには「須賀」はなく、「菅」しか入っていなかったのでしょう。
そういうことなのだとは思いますが……、うーん、やっぱり謎だ。。。(笑)

ちなみに、下の名前はちゃんと「健太」と認識していました。けど、下の名前を書く機会はなかったっていうね……(笑)。


ドラマ『学校のカイダン』の目次ページ→こちら

最終更新日 : 2015-03-18

Comments







非公開コメント

ころもさんも以前にも声優の「川澄綾子」と「阿澄佳奈」を間違って認識してましたね。

相手の名前の読み間違えって結構ありますよね。

私も慶(けい)というお笑い芸人を鷹(たか)と呼んで勘違いしてました(苦笑)


それから返信遅れましたが、メールでのやりとりについてですが、しばらく来れなかった事情の一つにもパソコンが壊れかけでネットに繋げる機会があまりないことと、元々色々なブログでコメントさせてもらうのも気まぐれで来てましたので、すみませんがメールのやりとりはご遠慮させてもらいます。
2015-03-18-10:09
爽明 [ 返信 * 編集 ]

爽明さんへ!

そんなこともありましたか、よく覚えていますね…。
慶と鷹…たしかに似ているかもしれません。
私はそもそも慶っていう人を知りませんでしたが…(笑)。

わかりました。はっきり言っていただけて、よかったです。
ブログもダメ、メールもダメ、そうなってくると、本当に関わりがなくなってしまうかと思いますが、そもそも、ネット上のつながりというのはそういうものなのかもしれませんね。どちらか片方にでも関わる気がなくなれば、切れていく。ましてや、お互いにそのようであるとしたら……。
いずれにせよ、寂しいことではありますが。

各々、これからも楽しく生きていきましょう。
コメントありがとうございました。
2015-03-18-23:28
青葉ころも [ 返信 * 編集 ]