< 前の記事 ホーム 次の記事 >

どんなんかな~

2015年03月25日 22:49

@2015/03/14 5:40


前の記事で「どんなんかなぁぁ!」と書いた際、注釈に(仁鶴師匠風でよろしくです)と書いたはいいものの、「仁鶴師匠の『どんなんかなぁ』の全国的な知名度ってどんなもんなのだろう」と思い、「どんなんかな 仁鶴」で検索、Google先生の勧めにより「笑福亭仁鶴 どんなんかな」に変更して検索、そしてGoogle先生のさらなる勧めのうち「笑福亭仁鶴 ものまね」が私の興味を引き、それで検索したところ、、、、、

なんか水曜どうでしょうの動画がヒットしたんですけどばくしょううう!!
(https://youtu.be/8I9t7TzsQgQ)

前の記事」というのはチームナックスの話、すなわちこの大泉洋さんが関わる話をしている記事なのですが、その記事で偶然出てきた‥っていうか流れ上、偶然にも私が連れ出すことになった仁鶴師匠について調べていたら、この人(大泉洋さん)が出てきた!(笑) なにこの円環!(笑)

  ◇

そして動画を見てみてリアルに爆笑、大泉洋さんが仁鶴師匠のモノマネしてるし、なんか上手いし!(笑) 「四角い仁鶴がまぁるくおさめまっせ!」www
まあところどころエセ感が拭えないのは否めないにしても、「ほななんで来たんや?」とかほかにもイントネーションまでスパーンとヒットをかましているところが多くて気持ちがいいですし、特に、「ホテルに『ちぇかいんちゃいまっか(近いんちゃいまっか)』」の発音とか、そうそうそう!なんかそんな感じ!っていう、特定の個人のモノマネとしての感動を覚える感じです(笑)。

なにより、全体的にネタとして仕上がってて笑いどころ満載、クオリティ高ぇなオイ、であります(笑)。器用な人なのですね……(笑)。
どうやらこの時は、なぜか和歌山県を走っておられるようなのですが、だからこその坂本冬美さんチョイス(和歌山県出身)、なおかつ、生活笑百科っぽい人選ですし(笑)、カブと蕪とか誰うまですし。。。(笑)
「おまえは何やってんだよ」「わたしは司会をしておりますー」ばくしょうう!

ていうかそもそも、生活笑百科って関西ローカルじゃなかったんですね……?っていう(笑)。人選が、めちゃくちゃ関西色が強いので、てっきり関西ローカルなのかと思うレベルでしたが……(笑)。
(でもたしかに、NHK大阪放送局制作ではあるみたいです)

ていうかもしかして、全国放送で仁鶴師匠が見られるのは、むしろこの番組ぐらいだったりするのだろうかと、ふと気づく……(笑)。

  ◇

で!!ね!!!

肝心の仁鶴師匠本人の「どんなんかな~」なんですけど、ネット上で探しても、なかなか見つからず……、ようやく見つけたのがこちら。まさに私が思い描いた「どんなんかな~」が収められているので、ご存知ない方は是非!っていうかむしろ、私の努力の賜物を是非とも聞いてあげてください!(笑)

関連記事

独り言 日々 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5482-0c42812f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村