< 前の記事 ホーム 次の記事 >

日本生命の新入社員と明治の研究員

2015年03月17日 09:45

15/3/12 17:53に書いたもの。


前回の記事はCM考察ネタでしたが、CMといえば、日本生命のCMの新入社員の子(のちに名前を知ることになるわけだがつまり池松壮亮さん)は、ずっとリアル新入社員だと思っていたというエピソードもあります。
まわりはプロの俳優さんでかためているからこそ、その胸を借りるかたちで、抜擢されたリアル新入社員がひとり混ざっている、という設定。
これは私と母の共通の認識だったのですが、しかし彼もまた俳優さんだったと知ったのは、本当わりと最近というか。なんだっけな、他のドラマかなにかで彼が出ているのをたまたま見て、「えっ日本生命の新入社員なにしてんの」と思ったところから、幻想はうち崩れていったのでした(笑)。その後、お正月あたりにやっていた「三谷幸喜版・オリエント急行」にも普通に出てきたし、日本アカデミー賞の新人賞に入り込んでるし、、、(笑)。
つまり、演技力がすごいということなのでしょう、日本生命のCMに関しては、まんまと騙されました(笑)。

もうひとり、その類いの俳優さんがいて、俳優さんであると判明してからも我々(私と母)は「明治の研究員」と呼んでいるのですが、つまり、『明治ヨーグルトR-1』のCMにご出演の加瀬亮さんです。こちらはもはやバックストーリーもなく、化粧品の「専科」のCMみたいに本物の研究員の方が出演されているパターンだと、ただただ思っていました。(不安になったので「専科」のCMについて調べてみましたが、やはりあの方は本物の研究員の方のようです。まあ、たしかに演技的な意味での素人感はありますよね、そこがいいのですが)

まあ、いまのところ思い付くのはこのふたりぐらいです。ちょうど前回の記事でCMの話題になったので、今回はこんな話をしてみました。

関連記事

独り言 日々 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5479-90f67e3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村