< 前の記事 ホーム 次の記事 >

『学校のカイダン』9話見たよ

2015年03月12日 00:31

15/3/8 21:45に書いたもの。


わーわークライマックスだよーーー!!すごいわーすごい盛り上がりだわー!
萌え云々を抜きにしても盛り上がりがすごいですが、とりあえず萌えポイントをまとめておきますね!

演説の特訓をするツバメちゃんと彗くん、まずその時点でツバメちゃんがとってもかわいいのだが、そのあと超ド級の萌えが投下。すなわち、疲れて大机で並んだまま突っ伏し眠り込むふたりがかわいすぎて禿げ萌えた。天使かな。ヤバイ!
机に投げ出されたそれぞれの片手がうまい具合に触れ合い、眠りのなか無意識ながらもツバメちゃんから彗くんに歩み寄る指。。。
それにしても、ツバメちゃんもとっても成長したよなぁ。。。

もうひとつ、彗くんの日記からの過去エピソードで、嬉しげにネクタイを結ぶ練習をする彗くんっていうかトオルくんっていうか神木くんがかわいいいいい!ということ。日記に夢を綴るトオルくんがキラキラしていました。
彗くんみたいに屈折したキャラも馴染むことを知ったけれども、神木くんは、頭がよくて一心に高みを目指しているような、ピュアな優等生キャラがほんと似合うなぁ、と思ったりして。なんかそんなイメージがあるんだよねぇ。まあ、これといって具体的な例を思い出すわけでもないんだけど。。。(笑)

一方、子役出身といえばもうひとり、須賀くんは、大きくなっても純朴な役柄が似合うなぁと思いながら、油森くんを見ております。
彼の出演作品は、私も見ているものがいくつか。
一番はじめに見たのは、おそらく須賀くんがブレイクするきっかけになったのではないかと思われる、ドラマ『人にやさしく』。当時このドラマは本当にお気に入りで、意識して追いかけていた記憶があります。明も大きくなったなぁ。。。(笑)
それと、こっちも有名どころではありますが、映画『三丁目の夕日』シリーズ。こちらも全作見ています。3作目だったか、六ちゃんがウェディングドレスを着る回のときは、ちょうど声変わりの時期だったのか、違和感を覚えた記憶がありますが、現在では声変わりもすっかり完了したようで、しっかり馴染んでいますね。

………と、思いがけず子役出身のくくりで話をすることになりましたが、学校のカイダン、残すは最終回のみ。彗くんが失踪フラグを立たせていましたが、いったいどういう結末を迎えるのでしょう。楽しみ!!


ドラマ『学校のカイダン』の目次ページ→こちら

関連記事

ドラマ/映画 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5474-bb23c75c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村