あしたの蒼い空

おもしろいこと大好きな管理人が日々のことをつらつらと書いてます。                       

プロレタリアな日々

15/3/5 1:19に書いたもの。


ケータイの保存メールで、ブログのネタリスト的なものを作ってあるのですが、先月2月上旬にメモだけして、いつか記事化しようと思いながらもなかなか記事化しなかったネタを、今回記事化しようかと。

というのも、ヤフーニュースで知った情報だったかと記憶していますが、ソラシドの本坊君の、プロレタリアな日々をえがいたブログが書籍化するという話題。
(本坊君はなぜか君付けで呼びたくなるのは、きっと川島のあきちゃんさんの影響だな、うん)

この本坊さんのブログが始まった当初は、私のなかでまだまだお笑い熱がホットだった頃で、本坊さんがブログを始められてすぐに私はその存在を確認したし、しばらくは定期的に追ったりもしていて……。(現在ではすっかりノーマークなのですが。。。時の流れェ……)
実際、本坊さんがブログを始められたことについての記事を書いた記憶があったので、過去記事を確認してみたところ、ななんと、2012年6月頃の出来事だったようです。もうすでに、3年弱も前のことだったのですね。。。

ちなみにその私の記事はこちらです。記事タイトルは『薄幸ダイオード』。手前味噌になりますが、この記事タイトルはうまいなと(笑)。
当時の記事にも、本坊さんのブログについて「文才はあると思う、そのうち書籍化もあるかもしれない、(以下略)」と書きましたが、やはり書籍化ということになったのですね。ブログを始めて3年後かぁ……。

さらにちなみに、この記事中の、本坊さんのブログへのリンクはリンク切れになっていました。どうやら閉鎖されたみたい?
そこで「本坊 ブログ」で検索したところ、それっぽい別のブログは見つかりましたが、こちらは休止中らしく。書籍化を受けての休止なのでしょうか、よくわからないですが、現在休止中のようです。

川島のあきちゃんさんの親友でもある本坊君、、、
いまはどのようにして生きておられるのだろうか、、、

関連記事

* Category : お笑い語り お笑い全般

* Comment : (0) * Trackback : (0) * 編集

コメント









管理者にだけ表示を許可する