『学校のカイダン』8話見たよ

2015年03月05日 17:04

15/3/1 12:37に書いたもの。


『学校のカイダン』8話を受けての語りであります!
最近、我がブログへの「彗ツバ」関連の検索によるヒットが着々と増加しているようで、これは私のモチベーションにもつながりますし、まことにありがたい限り、なのだが、、、(まあ、萌えるもんな彗ツバ!)
想像するに、若いお嬢様方がたどり着かれているのではなかろうかと思うのだけど、ご希望のような二次小説などを置いていなくて申し訳ない!私は残念ながらそういう類いの想像力が欠乏しているのだ。。。(欲してはいるのだけど…(笑))
だ、が、本編を受けての萌えを言葉にするだけなら得意??というか、思ったことを言葉にするのみなので、たどり着かれたみなさまには是非とも萌え語りをご提供させていただきたい所存です!よろしくお願いしますね!

  ◇◇

というわけで今回の萌えポイント。(順不同)

・8話にて、ついにおじいちゃんまで普通に取り込む彗くんの巻(笑)
前々からの、自分が会いたいから会いに来たくせに「そろそろ俺に会いたい頃かと思ってw」とか言っちゃう屈折具合が逆に萌え
店先どころか、なんかもう普通に部屋にいるし!しかもメロン出されて普通に食ってるし!(笑)

・「おまえのおかげだって言ったの、ウソじゃないぞ」の語尾にハート
だってもーマジですやん彗さんマジですやん、いくら後から茶化してもあれはもうマジだったですもん萌えですやんハッハー

・軍師モード入ってるなと思ったら急に「てか、シャンプーいい匂いだな」とかさらっと言う。
なぜシャンプーの香りが感じ取れたのか? そう!二人がそういう距離に近づいたからだね!!

その台詞はなんだろう、天然なのかな、基本的な思考回路は完全に軍師タイプで一言一句に気を配ってそうなのに、そういうとこ天然で言っちゃう感じかな、あるいはあれですか、ツバメちゃんの前では気を許しているから感じたままに言葉が出た。おお!それだ!
そして絵に描いたように意識して心ここにあらずなツバメたそがかわいい。

  ◇◇

ふむ、ドラマ『デート』を見れば「これが今期のロス枠だー!!」って思うし、『学校のカイダン』を見ても「これが今期のロス枠だー!!」って思うということはつまり、私のなかでこれらが今期の二大巨頭ドラマということのようです。
(※「ロス枠」についてはこちらの記事をどうぞ→こちら

ロス枠ドラマの判断基準としましては、「1時間番組のはずなのに10分ぐらいに感じる」というのが分かりやすいですね。無意識的に、それだけ入り込んで集中して見てるということなんでしょう。時間があっという間に感じてしまうということです。ブラボー。


ドラマ『学校のカイダン』の目次ページ→こちら

関連記事

ドラマ/映画 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5467-589b15eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

ついったー

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村