< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントお返事!

2015年03月03日 11:14

少々長くなりましたので、
追記から2015年03月02日 19:02の方へのコメントお返事です。



爽明さんへ!

率直なご意見ありがとうございます。
あれから私自身、自分が感情的になってヒートアップしてしまったことについて、反省することもありました。それだけ子供だったのだと思います。
いまはそのことについて自覚をした分、多少なりとも改善しているかと思っていますが……。

「無視してたといえば肯定でした」というのは、私がそちらのブログに入れたコメントについても、気づいて読んだ上で無視をするという判断をされた、という理解でよろしいのでしょうか。
2013年の1月以来、ブログの更新が止まっているので、てっきりコメントの確認もしていないのかと思っていたのですが……。ただ無視されていただけだったのですね。残念です。

そして、ブログ運営が合わないとおっしゃるのなら、せめてメールでも構わないので、こちらからも連絡がとれるようにしていただきたいと思うのですが、いかがですか。(いまでは、インスタントメールとかもありますよね)
まあ、お互いの趣味の違いから、語り合えるようなことはあまりないかもしれませんが、こちらからもフェアに連絡がとれるということがポイントです。これは、私が2年前から言っていることですが、うまくいきませんでしたね。

  ◇

もちろん、私も感情的になってしまったことは反省していますが、ただ、真剣にものを言っている人間を相手に礼儀知らずな言動をとるということは、不誠実であり、相手に強い不信感と不快感を与えることになる、ということは、今後とも肝に銘じられたほうがよろしいかとは思います。
そのような荒い扱いを受けて、当時私もかなりショックを受けましたし、だからこそ、付き合いきれなくなり、辛辣なことを言うことにもなってしまいました。そういうことになってしまったことにも理由があるということ、これだけは理解をしていただきたいです。私も、軽んじられて何も思わないような、感情のない人間ではないのです。
そういう意味では、私もあなたを見限ったといえますね。

今後のことはわかりませんが、今後も、コメントは基本的に記事の内容に則したものに限るというマナーを守った上で、コメントをしてくださると嬉しいです。
そして、もし私の意思を軽視されるようなことがあった場合は、言葉で潰すのではなく、無視、あるいは冷静な対話での解決を目指そうと思います。
よろしくお願いします。

今回はとても有意義な対話ができたと考えています。
コメントありがとうございました。

関連記事

お返事/私信 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5465-79478152

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村