< 前の記事 ホーム 次の記事 >

執念深さと萌えの関係

2015年02月28日 15:22

2/27 1:46に書いたもの。


加速する彗ツバ萌え。彗はあれか、ハイジのクララ的な感じだったのか。
最後ツバメちゃんが夢を5行で語るときの、彗の、途中「3行目」あたりの声といい表情といい、にじみ出る彼女に対する優しさというか愛おしさに萌える。
ああいう彗みたいなキャラのツンデレまじおいしいれす(^q^)。。。(笑)
次回さらなるデレの予感なので、心臓を鍛えて臨みたいと思います。はうう。

彗くんは本気で愛するとヤンデレレベルまでいきそうな感じがとてもおいしい。
ヤンデレっていうか、、、カレカノという間柄になっちゃえば、「(ツバメを傷つけたり、)手を出すやつは、容赦なく潰すよ?(にっこり)」みたいな?(笑) これヤンデレで合ってるんだろうか。。。(笑)
何はともあれ、執念深さというか粘り強さというか、そういう性質が萌えにつながりそうな気がします。はうう。

そもそも、以前にも記事に書いたことはありますが、そもそもなぜ彗はツバメに目をつけていたのかという謎も解き明かしていただきたいものですなー、萌えるエピソードあるかな。
あるいは、学校に盗聴機かなにか仕掛けていて、プラチナ組がツバメを生徒会長にする計画を話し合っているのを聞いたっていうだけなのかな。
だがしかし、萌えエピソード希望。

  ◇

5年前の生徒会長だったらしい彗。まあそんな感じだろうなとは思っていたけれども、当時はどうなってしまったのだろう。。。まず、ろくなことはなかったのだろうなというとこまでは想像つくけど。。
彗の脚が動かなくなったことも関係してるんだろうな。もともと彗はバスケをしていたみたいだし、それを奪うための悪意が働いたのだろうことを想像すれば、その脚を動かなくした事件……、胸くそ悪そうだがここまできたらちゃんと聞いて受け止めるしかないな。

ところで5年前に生徒会長(高2?=17歳?)とすると、現在、彗くんは22歳ということでオーケー?ひとつ年下かー。
しかし22歳で「大人」と呼ばれるのか……。まあ、成人もしてるし「子供」でもないから、結果的に「大人」というくくりになるわけだよねぇ……。むむう。


ドラマ『学校のカイダン』の目次ページ→こちら

関連記事

ドラマ/映画 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5462-b5162cf4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村