< 前の記事 ホーム 次の記事 >

ドラマ『デート』4話

2015年02月16日 15:26

15/2/13 18:12に書いたもの。


感想は短いですが、ネタバレになるので詳しくは追記にまわしますが、、、不覚にもキュンときた……!これが月9というやつか………!
私は3話からの合流組ですが、この作品は、今ではすっかり今期で一番続きが気になる作品となっており、合流して正解だったとつくづく思います。

そして最近の脳内BGMは絵に描いたように、ことごとくこのドラマの挿入歌および主題歌です。すなわち『ふりむかないで』だし『恋人はサンタクロース』だし『あなたに恋をしてみました』です。どの曲も、この60年代テイストがたまりません。大好きです。にやにやします。

にやにやします。

  ◇

思いもかけない展開、笑いどころもあって、さすがですね。この脚本家の人の名前はしっかり覚えておこう。古沢良太さん。
この方が脚本を担当したという『リーガル・ハイ』は、当時友人からすすめてもらいはしたものの、残念ながら見ずじまいだったからな~。。ちょろっと見はしたのだけれど、テンションがあわないと感じてしまった記憶があってなぁ。。。

では追記からネタバレありの感想です。



  ◇◇◇

不覚にも肩たたき券にキュンときてしまったよ。巧ママがGJすぎた。依子の肩凝りフラグから、すっかり一本とられたな。
回を重ねるごとに、巧がどんどん愛しくなってくる罠……(笑)。依子はもともと愛おしい子ですものね。

鷲尾くんの高性能マッサージ機で「これだ!」がくるのかなと思っていたら、思いもかけない展開、さすがですね。
依子の合鍵が鷲尾くんに渡るというまさかの超展開も、わくわくの種でしかない(笑)。

この脚本家の人の名前はしっかり覚えておこう。古沢良太さん。
この方が脚本を担当したという『リーガル・ハイ』は、当時友人からすすめてもらいはしたものの、残念ながら見ずじまいだったからな~。。ちょろっと見はしたのだけれど、テンションがあわないと感じてしまった記憶があってなぁ。。


ドラマ『デート』の目次ページ→こちら

関連記事

ドラマ/映画 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5457-3ae039c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村