< 前の記事 ホーム 次の記事 >

関西ローカルの北海道進出

2015年02月19日 11:23

15/1/28 0:11に書いたもの。


知らなかったんですけど、今日たまたまちちんぷいぷいを見ていたら、さっぽろ雪まつりの雪像づくりに番組で参加するという企画をやっており、そのVTRまでのスタジオトークにて、「去年から北海道にも(ぷいぷいが)流れるようになった」という情報を得て、ななんと、と思った次第であります。
北海道進出となると、関東はどうなんだろう。もしかして、関東をとばしての北海道進出だったりして(笑)。知らんけど。(大阪のおばちゃんの常套句「知らんけど。」を活用)
でもなんで北海道なんだろう、とは思ったりする。

ミヤネ屋に続いて、関西の情報番組の北海道進出(笑)。こうなったら、あとは関西においては敵なし(?)の、朝の情報番組『よ~いドン!』も進出するしかないんじゃなかろーか(笑)、私もお気に入りです。まあ、コーナーにもよりますが。。
そうだよ、読売テレビ、毎日放送ときたら、いっそのこと関西テレビの情報番組も進出しちゃえばいいんじゃないかな!(てきとう)

  ◇

ちなみに、北海道進出済みの情報番組ふたつに対する個人的な好き嫌いをいうと、ミヤネ屋は普通に好きなんですけど、ぷいぷいは、ずいぶん昔のことになりますが角さんとか上泉さんとかがメインで出ていた頃は、こう言うと失礼なのかもしれないけど、おじいちゃんを中心とした家族みたいなスタジオで、アットホームなあたたかさを本当に感じることができたので好きだったんだけれども、番組の大黒柱ともいうべき角さんが、お年を召されたこともあってかメインから徐々に引退しつつある時期だったかに、「みんな何も言わないけど、これってイジメなんじゃないかな」と感じるような、個人的にはどうにも失望を感じてしまう企画があり、しかもその後、そのイジメ?の対象者はテレビから姿を消した……、その不信感から、それ以来、スタジオの出演者のみなさんが楽しそうに笑っていても、私はそれを、仲良し・アットホームを装っているように感じてしまって、楽しく見られなくなってしまったんですよねー。以来、MBSの番組はアニメ以外ほとんど見なくなったなー。TBSの番組は別ですけど。

人を輝かすどころか、くすませるような組織はだめだと思うんだなぁ。。
いまでは新たにヤマヒロさんが加わって、また空気が変わったりしているのかなぁ。好転していればいいのだけれど。

そんなわけで、わたくしいまでは、おおむね読売っ子になっております(笑)。
すなわち昼はミヤネ屋派の私なんですけど、最近のミヤネ屋は自称イ〇ラ○国のニュースばっかりしているので(いや、この話題も大事だとは思うけれどね、、)、ほかの局もそうなのかなと思って巡っていたら、さっぽろ雪まつりの話をしている ぷいぷいに行き着いた、という経緯があったのでした。
ぷいぷい火曜日はロザンがレギュラーで出ているようなので、それを目当てで見る人も多かったりするのかもしれないなぁ。ちなみに、今回は時間が合わずに見れなかったのだけど、たまーに遭遇したら見るロザンのコーナーの、「菅ちゃん英語」は笑える。うん。ぷいぷいに対する感情と、ロザンに対する感情は別物だものね、視聴者はいいとこどりをすればいいと思うのよ。

関連記事

独り言 日々 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5453-b133b493

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村