< 前の記事 ホーム 次の記事 >

最近見たドラマの話

2015年02月12日 10:50

15/2/10 9:51
ほぼリアルタイム更新、近況記事。


お久しぶりです、ころもだよ。私は元気です。
最近、面白いと聞いたドラマ『デート~恋とはどんなものかしら~』を3話から合流しまして、面白かったので以降も見ることを決めた次第であります。
それで1話2話も見たのですが、、、2話のフラッシュモブが可笑しすぎて、思わず声を出して笑ってしまいました。うん。。。(笑)
あと、名作映画をたくさん見ており出掛ける際は紳士帽なんかかぶっちゃって気取ってはいるけれども実際に人間としての底はド浅い感じの巧を見て、私のなかで否が応でも彷彿とされた人物がいたりいなかったり……(笑)。
今後の行く末を見守りたいと思います。

あと、「朝からトンカツ(だったか…)はちょっとな……」「もうお昼よ」→時計が12時30分、の流れにも、身につまされるものがあったりなかったり……(笑)。

  ◇

また、いくつかまとめて記事の予約投稿をしようと思うのですが、今期ドラマでもうひとつお気に入りなのは、こちらは1話から皆勤中の『学校のカイダン』です。
こちらの1話2話の中身が理不尽すぎて、もし自分がこのような立場になったらどうしようなどと恐怖したためなのか、よくわからないけど血の気が引きまくった結果、視聴していて実際に手がキンキンに冷たくなるという事件もありましたが、3話ぐらいからは内容のハードさも緩まったこともあり、普通に見られるようになりました。たぶん、ドラマなんかでご婦人がショックを受けて気を失うみたいなシーンを見かけたりしますが、それに似た感じなのかもしれないです。
それでこの3話あたりから、「けいつば」なラブコメ要素も投入されて萌えたりもして、なおさら楽しくなってきましたw ふっへへ。

ほかには『〇〇妻』をちょろっと何度か見たり、こないだたまたま金スマを見てからそのままの流れで『ウロボロス』の4話を見たりもしました。特に後者は原作モノみたいなので、原作も読んでみたいかもしれないと思った。
久しぶりに見るサスペンスもの、サスペンスのこの感じ、わくわくしました。CMだけ見た感じでは「怖そうかな」と思っていたんですが、思ったよりは怖くなかったです。とりあえず、主人公ふたりとも戦闘能力が高いことが判明したので、そういう意味でも安心していられるのかも。

ちなみにもうひとつ、『花燃ゆ』も現在皆勤中です。


ドラマ『デート』の目次ページ→こちら
ドラマ『学校のカイダン』の目次ページ→こちら

関連記事

ドラマ/映画 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5451-419e68c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村