< 前の記事 ホーム 次の記事 >

娘の彼氏を認めないお父さん感

2015年01月28日 07:05




とある科学の超電磁砲5話~11話を見たよ。いつぶりかはわからん。
(過去記事を確認したところ、2013年6月ぶりっぽいので、つまりは1年半ぶりということなのか……?(笑))

前回に見たときはまさかの4話どまりだったみたいだけど、やっぱり面白いな~、なかなかのヘヴィーっぷりなんだけどもそれもいい。バトルも爽快。敵も頭いい感じで、その裏の裏をかいていく感じも楽しい。
なんつーか、もはやラノベっていうよりがっつりSFというか、もちろん絶妙な萌え要素もあるけれどもしかしこれはやはりラノベ以上のなにかだな!

それでもうね、御坂と黒子を筆頭に、科学組の女の子たちがみんな、いとしすぎてつらい。。。(笑)、この一言に尽きるな。うわあぁぁぁぁぁ!!!と思わず叫びたくなること請け合いです。君たちは神か!!なんかここに神みたいな子たちいるんだけど私どうしたらいいかな!!と、コロモは興奮気味に語尾を強めて主張します。(@妹達風)
たぶんね、いとしすぎてつらくなった結果、1年半の放置と相成った次第なのでしょうな!おいしいの食べるのもったいない的な!


以下箇条書き。

・侵入者スタイルの御坂がカッコかわいい。ポニーテールを掴まれて引き倒されることでポニテの存在価値が良くも悪くも上がる。

・あと、布束さんの白衣バサァッがとっても様になっており、かっこよかったです。





ところで私は、とある~シリーズはいったいどれだけ見ているのだろうか。たぶんとある魔術のほうは虫食い程度にしか見てないような気がする‥っていうか、1期だけ見て2期は見てないとか途中まで見たとかそういうことなのかはわからないけど、フルコンはしてないと思われる、し、それに肝心の超電磁砲1期も全然見ていない、はず。
だと思ったんだけど、えっ、忘れてるだけで見たのかな、2010年の過去記事に、「とある魔術の見て、今ぼつぼつ科学の途中だったり」とかいう記述を発見したんだけど、これはいったいどういうことなの、記憶(感覚)とのギャップがありすぎだよ?(笑) あるいは4年も前のことなら仕方ない……?(笑)
まあ、どっちみち、一度超電磁砲の1期をちらっと確認すれば、一発ではっきりするのでしょうけど……、、記憶こわい脳こわい!(笑)

何はともあれ、あれれれ、自分が全然把握してないということを把握したわ。。(笑)
フルメタについても、若干こんな感じだったような気がするな、、テキトーすぎんだろ自分…(笑)。すごい好きだと主張しているわりにはこんな感じ、、っていうか、むしろ、好きだからこそのあまのじゃくの結果なのだろうか……(笑)。わけがわからないよ!
ちなみにDTBは、2期オンエアのタイミング上、まさかの2期を見たあとで1期に遡って見るという荒業を披露しましたしね。たしかね。もう、自分の記憶は信用ならんよ。





話を戻して。
だが、超電磁砲2期(なんだよね…?)のシスターズ編は独立したお話なので、今期だけ見ても特に問題はなく。。久々に声を聞いたが、上条さんってこんな声だったっけか、思ってたより高かったような気がする。

それはともかく。ここにきて黒子と上条さんは初対面だったのですね。出会ったそばから類人猿の称号を得る上条さんェ……(笑)。
なんていえばいいのか、黒子の、娘の彼氏を認めないお父さん感というのか、黒子と上条さんと御坂の醸し出す特殊な空気感にニヤニヤしました。



関連記事

独り言 日々(2014年) コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5434-82356cc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村