noname(のなめ)

2014年12月16日 04:14

14/12/2 18:21に書いたもの。


ふとUTAUが降りてきて、「こんなの(できたら)、絶対たのしいよ!!」ということで挑戦。
過去にもまったく同じ発想から挑戦してみたことがあるのですが、UTAUのソフトをダウンロードするも「わけがわからないよ!!」と一瞬で諦めて、「♪アンインストール、アンインストール」した、という経験があります、よろしくお願いします。
ていうかネタ過多ですね。



以下、なんかウダウダと長いので、ここを押して、例の曲が置いてあるところまで飛んでください。






ふはははは、今回は、同じ轍は踏まんよ!!(なぜ急に偉そうなのか…)
そう、UTAUにて、メロディもない状態で歌詞だけを打ち込もうとしてもなかなか難しいわけで、まずは作曲のためにピアノかなにかのフリーソフトを探したところ、もちろんピアノのフリーソフトもあったのだけど、それ以上に私の目的に即したピアノロールの作曲ソフト(Domino)を発見したので、まずそれを使って曲を作りました。
曲を作りました?? えっ音符が連なっていれば曲っていうんだよね?!!(力業と書いてパワープレイと読む)

ことの真相としましては、このソフトにて音符を適当に打ち込みまくり、ドラム部分で効果音をこれまた打ち込みまくったということです。画面を押したら音が出て、すっごく面白かった!(幼児以前の乳幼児の感覚)

そしてできた曲をYouTubeにアップロードしようとしたのですが、コウくん用のYouTubeにこんなものをねじ込むわけにもいかず、「やっぱり歌用のYouTubeにアップするしかねーのか…?」と若干の渋さを醸し出しながら久々に歌用YouTubeのページを開けてアップロード。
そこまでにしておけばいいものを、「どんなん投稿してたかな~」と以前投稿したものを聞いてしまったのが運の尽き。案の定というべきか、「うわああああああ!!!」と自爆しました、歌声始まって2秒で止めました、ストップボタンがあってよかった、本当にありがとうございます。
たぶん当時も、うまいとは思ってなかったと思うけど、しかしそれでも、それなりにいい線いってんじゃねとか思っていたことを懺悔いたしますぅぅっ!!でもねっ、そういう幻想こそが人を活かすのであり、当時の私の精一杯は認めてあげたいので(実際、腐るほど繰り返し録音したもんな…(笑)、ちょっと腐ったもん(?)。というわけで)、>そっとしておこう……。
なのでみなさんも、そっとしておいてあげてください……(笑)。


そして作曲したという例のブツがこちら、、、


YouTube


次は、今度こそUTAUのターンだと思われます、まずはインストールから!!!



関連記事

独り言 日々(2014年) コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5429-f28544a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

ついったー

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村