< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コロッケは愛のかたち

2014年12月12日 00:19

14/11/29 16:56に書いたもの。


ごめんね青春と甘ブリの共通項は壁ドンという記事を書いたことがありましたが(こちら)、ごめんね~7話と甘ブリ8話を見て気がついた、2作品のさらなる共通項。
それは、、、コロッケ。どちらの作品でもコロッケがその場所の名物になっている。というか、甘ブリのコロッケにはラティファの愛が、ごめんね~のコロッケには蜂矢パパの愛が、こもっているというわけですね!

自分が気に入る作品の作者の感覚というかファクター的なストライクゾーンみたいなものは、やはり重なってくるものなのかなー。
ちなみに、よい作品‥というか正確にいえば私の気に入る作品では、得てしてオッサンがいい味を出しているような気がします。甘ブリのゆるキャラトリオは、見た目こそユルいけれども精神はただのオッサン‥ていうかマカロンとティラミーに関してはもはやただのエロオヤジですしね(笑)。今回ティラミーが離婚云々とか普通に口走ってましたが、あんたらいったい何歳なんだww いや、むしろその離婚云々という台詞から、なんとなく年代がわかりそうなものですが……(笑)。

ところで、ブリリアントパークのゆるキャラ組には一度それぞれ人型化してみてほしいものです。きっとモッフルは、渋いナイスミドルなんだろうなぁ。私が心の片隅で思うに、彼らは、やろうと思えば人型もとれる、みたいな裏設定を抱えていたりしないのかな~と(笑)。アザゼルさんみたいにw
ゆるキャラで思い付いたけど、そういえば、甘ブリには着ぐるみっぽいヤツら、ごめんね~にはリアルに着ぐるみが、、これもある意味共通項??(笑)

両者ともに中盤から後期に入り、特にごめんね~はボリューム満点、盛りだくさんでおなかいっぱいです。ついに、りじちょーという名のラスボスっぽいやつも出てきて、コスメを中心にもうひと波乱ありそうですね。どうなることやら?
とりあえずいまはこれだけを書いておきます、具体的に書きたいことが湧き上がってきたらまた書きます。この話だけで3記事ぐらいは十分に書けんじゃないかなと思う程度には盛りだくさんでした、本当にありがとうございます。

関連記事

独り言 日々(2014年) コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5426-545c30dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村