11年の時を経てのツッコミ待ち

2014年12月10日 23:54

2014/11/26 13:01に書いたもの。


ねぇちょっと聞いてくださいます??
こないだ発掘された「ころも新聞」をここぞとばかりにネタにしようかと思うの。
今回は2ネタいきます!

ちなみに「ころも新聞」というタイトルを含めて、「ころも」の部分は本来、私の本名なのですが、伏せ字にしたら味気ないように思うので、すべて「ころも」に置き換えております。



【ここから】

2003.6.13(金) 発行
ころものひとりごとをボソッと(???)書きます。
うぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!!!!!!!!!明日、土曜参観だぁぁぁぁっ!!めんどぉ~~~~~っ!!まー、月曜日がまんまる一日代休になるし、土曜のじ●くいかんでいいし、一石二鳥・・・なハズ!!しかも、明日は半日☆うぅ、ラ、ラッキー??ラッキー ラッキー ラッキー ・・・ラッキー?まぁ、ラッキーなんだろう。でも何回ラッキーって書いたかなぁ。微妙に小さくなってるのだ!最初は、10.5でその次が10で、9、8 終了。見たいな感じ。PCやらない人には全く関係ない話~♪
ねむい ねむい ねむい。。。

【/ここまで】


全然ボソッとじゃねぇよぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!!!!!!!
しょっぱな「ころものひとりごとをボソッと(???)書きます。」とか書いてるくせに次の瞬間叫んでんじゃねぇかぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!
なんなの、ツッコミ待ちなの、11年の時を経てのツッコミ待ちなの!?(笑)
お望み通り、2014年のころもさんがバシッとツッコんでやんよ!!
他の記事も、「ふぅぅ~」とか「あぁぁ~」とか「わぁ~~」とか、なんか結構、感歎詞から入ってることが多いです。それはいまもかね?(笑) しかし引用したこの回(その8)は、特にクレイジー度増々の冒頭文だったので、採用した次第であります。きっとストレスの表れだね!ストレスこわい!

解説を入れておくと、、「じ●く」は「塾」の隠語です。「じ、まる、く」と発音します。あるいはつなげてひとつの単語っぽく「じまるく」と言ってみたり。似たようなパターンでいうと、うんこさんを「う、まる、こ」と呼んでみたり。ちなみにこちらは「うまるこ」とつなげたことはないな、たぶん。……と思ったのだが、口のなかで実際に転がしてみたところ、やはりこちらもつなげて発音していた(いる)ような気がします。二転三転申し訳ない。
「微妙に小さくなってるのだ!」に関しては、ワードの状態で見ると、「ラッキー」部分のフォントサイズが徐々に小さくなっており、そのサイズが「10.5」とか「10」とか……って言わずもがな、なんとなくわかるか!!





そしてもうひとネタ…。
「(ブログが)続く人は(更新停滞に対して)謝らない」という話をこないだしましたが(こちら)、、、

ここで再び、ころも新聞から引用。今回はその7からです。


【ここから】

うぅ~ん!!なんていうか、めっちゃひさしぶりに作ります!!!ころも新聞!第七弾です~~~!!!うぅ。第六弾でストップしてたんだぁ・・・。しかも、三月!で、今は六月・・・。三ヶ月もしてなかったんだぁ~。PCは結構やってたんだけどなぁ。まぁイロイロと忙しかったから仕方ないや☆

【/ここから】


やっぱり謝ってなかった!!(笑)
まあ、これは自分しか見ないものだから、謝る相手もいないので、謝る必要がないというだけのことなのかもしれませんが…(笑)。それに謝らなかったところで、さほど続きはしませんでしたしね…(笑)。いや、当時の私の名誉のために言っておくと、この頃以降は中学受験云々でそれどころじゃなかったんだよマジで!むしろ、「6月の時点でなにやってるのこの子!」という感じですらあるな!

ちなみにフォントは行書体、そしてなぜか「ひさしぶり」が赤字、「三ヶ月」がピンク(#ff00ff)で書かれています…(笑)。日付は本文に書いてないのでわかりません。
……と思いましたが、ファイルのプロパティを確認したところによると、どうやら2003年6月8日に作成したもののようです。内容は小学校の修学旅行についての感想が書いてあり、その日程が2003年の5月の末だったようなので、まあ、妥当なタイミングなのでしょう。

関連記事

独り言 日々(2014年) コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5424-f35d0f1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

ついったー

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村