< 前の記事 ホーム 次の記事 >

ヤバく/なるらしい。

2014年12月08日 22:54

14/11/25 0:43に書いたもの。


前の記事の続き。

ころも新聞とはなんぞやといいますと、ブログの前身‥というと言い過ぎかもしれませんが、まあ、私の独り言を少々綴ったもので、ワードの「袋とじ」という形式を知った私がうじうじして、袋とじを利用したいがために始めたといっても過言ではない新聞みたいなものです。そういう、ブログめいた日記めいた記録めいたものは、昔から変わらず好きなようです。
ちなみに、内容を印刷した紙を二つ折りにして背中同士をノリでくっつけることで、冊子みたいな形にしたりしていました、楽しいね、わくわくするね。

それはさておき、今回はその ころも新聞からひとつの詩を引っ張ってネタにしてみようと思います。タイトルは、『―きのう球技大会だった。の詩?』





―きのう球技大会だった。の詩?
鼻血がでた。
トイレででた。
トイレットペーパーの宝庫。
良かった、良かった、良かった。
ひんけつめいた。
ひらめいた。
ソッコー、あわてた。
ふためいた。
したをむこうか、うえをむこうか。
とってもまよって
したをむく。
上を向いたら、肺に血が
はいってヤバく
なるらしい。





「上を向いたら、肺に血が/はいってヤバく/なるらしい。」

………こわいわ!!(笑)

で、ね!我ながら、まるで後付けみたいな話だなとは思うのだけど、、、

少々お下品なお話かもしれませんが、本日、お鼻をね、少々深追い‥というほどでもなかったと思うけれども私の爪はわりと凶器系なこともあって、あっと思ったときには小指の爪に鮮血、少しばかりの流血、口にはほんのり鉄の味。何年ぶりかわからないぐらい久しぶりに鼻から血が出ました。だってさ、多少ひっかいたぐらいでは鼻から流血というほどのことには、なかなかならないと思いません? それにも関わらず、自分の鼻血の詩を読んだ日に鼻血というミラクルを起こしてしまったよ、私としたことが(笑)。
……むしろ、私だから、か?(笑)

でもまあ、今回は自然と血管が切れたタイプの鼻血じゃなかったので、血が垂れてくるというところまではさすがにいきませんでしたが、しかし鼻血自体が本当に久しぶりのことだったので、少々?かなり?ぎくっとはしましたよね(笑)。それこそ「ソッコー、あわてた。/ふためいた。」です。
そんなお話。


あと、新聞の最後が、「さ い き ん 、 に こ み は ん ば - ぐ が 、 す き」で締められている回があって、フォントが行書体なこともあり、なんていうかダイイングメッセージ感がすごかったです。ちなみに、なんの脈絡もなく、唐突にこの一文(原文ママ)で終わっていました。

私、もしかしたら普通の人のふりをして生きるのは早急にやめたほうがいいのかもしれない、っていうかすでに普通の人ではないけれども普通の人のふりをしているつもりではあって、だけれどももしかしたらすでに普通の人のふりをしきれていない可能性が微粒子レベルで存在………? そもそも普通ってなんだ!!!(哲学のループへ突入)

関連記事

独り言 日々(2014年) コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5422-5c2c03c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村