< 前の記事 ホーム 次の記事 >

超人ならぬ超猫スキル

2014年11月28日 17:31

14/11/20 21:06に書いたもの。


アニコニャの『招き三毛猫の事件』を見たのだが、前編で飼い猫と再会できてハピエンを迎えたはずの飼い主さんが、後編でまさかの殺されかけるという超展開(笑)。せめて死ななくてよかった…(笑)。
大尉はたしかに福を呼ぶ招き猫なのかもしれないが、それとともに、大尉を一度手にした者の、大尉の喪失による不運のほうに注目すべきだったりして…?(笑) 大尉をもともと拾って友人に譲ったという小説家の小説は売れず、その大尉をもらった社長の会社は右肩上がり、そして時を経て、「これは招き猫だから」ということで大尉をもともと拾った人に返そうと、つまり大尉を手放そうとしたら、その社長は命はとりとめるも殺されかけるという……。
どちらにせよ、大尉は不思議な強いパワーを持った猫のようです。普通の顔をして超人揃いのコニャンワールドにふさわしいともいえる、超人ならぬ超猫スキルを有しているようだ。

あと、哀ちゃんさんの奥さんっぷりはもはや言うまでもなくデフォルトなんですよね、オーケー。なんなのその、第三者(歩美ちゃん)からの伝達を受けるのみでコニャの心理的状況を当然のように理解し、通じ合っちゃってる感じww ごっそーさんです!(笑)


コニャといえば余談ながら、こないだだったかのミュージックフェアをたまたま見ていたら、倉木麻衣さんが出ていて歌われたのだが、なんかすごいコニャっぽい雰囲気だなーと思っていたら、案の定というべきかコニャのエンディング曲だったと判明してわろた、というか腑に落ちた。という出来事がありました。


アニメ『名探偵コナン』のカテゴリページ→こちら

関連記事

アニメ・マンガ 名探偵コナン コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5414-4a8a49e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村