< 前の記事 ホーム 次の記事 >

私好みの「!?」

2014年11月24日 13:56

14/11/16 1:52に書いたもの。





前回の記事の続き。

でね、久々に隠蔽捜査関連の記事を振り返ってみたのですが、私がまだ安田氏に関しては名前も知らず、単に「隠蔽捜査の戸高」としてしか知らなかったときの文章が、なんだか面白かった。なんかこの子(当時の私)、脳内にめっちゃお花畑を出現させていやるようです。

ではその様子を今一度、みんなで見てみることにしましょう。




「でね、戸高なんですけど!ドラマでもやっぱり私好みのひねくれ者タイプー!やる気なさげな はねっかえりでハードボイルドなオーラを放つ中堅刑事ー!俳優さんはどなたか存じ上げませんが、ニヒル?な感じ?がイメージぴったりですぅ~!(@語尾にハートマークをつけたテンション)
かっこいい!ツボ!踊る大捜査線めいたコートもお似合いです!」

(2014/01/24の記事「はねっかえりが好きです。」より)




お花畑の気配を強く感じます。

そうだよね、今年の3月ぐらいまでは本気で「どなたか存じ上げなかった」んだものなあ。この記事は1月の末のものですが、本編放送中はおおむねまだリサーチしていなくて、最後の数話を残す頃になってちょいちょい調べ始めてみたら、脳内に「!?」の連続と相成ったわけです。私好みの「!?」だったわけです。厄介なことに、強烈なほど強く惹かれてしまう傾向。
去年はこれに似た刺激を華大さん(おもに大吉先生殿)にいただいたのですが、さて、来年の春はまた、私好みの「!?」に出会えるのでしょうか、非常に楽しみです。………いや、あんまりハードルを上げすぎても自分のためにならないことはわかってはいるのだけれど……(笑)。


余談ながら、私が強烈な人に惹かれがちなのは、単に面白いということも当然あるとは思うのだけど、他にも、強烈キャラでいながらも周りに受け入れられている人を見て、何かしらの安心感のようなものを覚えられるからなのではないかと思ったりして。あるいは、そんな憧れの人から処世術的ななにかも学べるかもしれないと思ったりして。

関連記事

独り言 日々(2014年) コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5409-54a160db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村