喉元過ぎればなんとやら

2014年11月23日 13:15

14/11/16 1:22に書いたもの。
なんていうか、後から考えてみたら過去記事の羅列というのはつまり、ある意味で自爆行為みたいなことをしたような気がするけど、この記事すらも埋もれていくのがブログなので喉元過ぎればなんとやらやで!!!





アップロード形式のサイトかGoogleサイトか、それが問題だ。

以前から構想を練って試行まではしたものの実現とまではいかなかった計画、その名も、ブログ記事の目次的なまとめページを作ってみよう計画、これこそは、サイトという形と相性抜群なのではなかろうかと。
それでさっそくテストがてらに何かの目次ページを作ろうということで、何についての記事をまとめようかと考えたところ、ちょうど今年のお正月から春にかけてダダハマりした隠蔽捜査関連においては、わりとまとまった記事数を書いたような気がしたので、まずはこれを素材にして、Googleサイトで目次ページを作ってみました。一応こちら

せっかくなのでアップロード形式のサイトでも作ってみたところ(こちら)、やはりこちらは自由度も高いし、仕上がりもどことなく洗練された感じがするような気がするので(主観)、今後はやはりアップロード形式のサイトがメインになってゆくのだろうなぁと、この試行のおかげで心が固まりつつあります。よかったね。
Googleサイトのほうはサブというより、FC2ブログにも備わっているような自動下書き保存機能を利用した、自分用の下書き、といったほうが近いかもしれないな。人はそれをサブというのか?(笑)


ちなみに去年の華大に関しても、もしかすると今年の隠蔽捜査関連以上に記事を書いたような気がするのですが、現在情熱は鎮火し、もはや記事を拾う気も起きないので、こちらは放置とさせていただきます。っていうか、完全に放置状態なのにも関わらず、現在でも我がブログのアクセス数の稼ぎ頭はむしろ華大関連記事だったりするので、少々複雑な気分だったりします(^^) 当時のエネルギーがまだこのブログに人を呼ぶのだろうか…(笑)。

話のきりがいいので、ここで一旦区切ります~

次へ

関連記事

独り言 日々(2014年) コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5408-58a7d2eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

ついったー

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村