< 前の記事 ホーム 次の記事 >

おおむねおっぱい

2014年11月21日 12:51

14/11/13 17:49に書いたもの。


うひょ~、ぴちぴちピッチとか懐かしいなああ!私も1話からしばらく見ていたことがあります。というのも、調べてみたところ、同枠前番組が東京ミュウミュウだったらしく、それを見ていた流れで見始めた模様。ていうか、わ~東京ミュウミュウとかも懐かしいなあ!
ちなみに東京~は途中から見始めて走破し、ぴちぴち~は最初から見始めて途中でフェードアウトするという、そういう意味でのテキトーさは昔から健在だったようです。そんなわけで、ぴちぴち~の結末とかは知らず。。なにやら2期とかもあったみたいですなぁ、知らない子が結構いた。私は最初の三人までしか知らないような気がする。

この作品で印象的だったのは、主人公の子が少々舌っ足らずなことと、おおむねおっぱいでした。なんだっけ、なんか歌で敵を倒す的な感じだっけな。それと、泡風呂の泡作りのやつに少々憧れを抱いた記憶もある。

まあ、語れるほどのこともさほどなくて、「それ知ってる!」的なことを言いたかったがために書き始めてみました。

関連記事

独り言 日々(2014年) コメント: 2 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

懐かしいなぁww

東京ミュウミュウはかなりハマって漫画、ゲーム、CDとか集めてましたし…
高校生だったんでプリクラ撮りにいったついでにゲーセンの景品とか取ったりしてましたよww

2014年11月27日 11:09 | URL | 星崎するめ | 編集

お返事→するめさんへ!

うおおお、反応ありがとうございます!なんかすみません!(笑)

おおー!いろいろと集められていたのですね~!さすがですww
そして、なるほど当時するめさんは高校生だったのですね!
となると私は、中学生ということはなかったのでどうやら小6だったようです!
たしかに当時、急激に中学受験モードの色が濃くなってきて、ぴちぴち〜というか日曜の朝のアニメからフェードアウト、という流れがあったような気がしなくもないですね…(笑)。
ん〜やはりアニメと日常は密接に絡み合っているので、芋づる式に背景の出来事まで蘇りますね!(笑)

コメントありがとうございます!

2014年11月27日 17:23 | URL | 青葉ころも | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5407-e1446aae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村