< 前の記事 ホーム 次の記事 >

小柄な職人萌え

2014年11月13日 08:30

14/11/11 13:03に書いたもの。
計画通り、ドラマなどの連続ものの話題は優先的にアップすることにしてみます。
というわけで、ごめんね青春5話見たよの話なのですが、特に前半は少々本筋から外れた内容となっているかもしれないのでご留意願いたく。

カミングアウトのシーンはリアルに笑った。
古井の神妙な面持ちっぷりよww





たぶん、今年の春に安田顕という人についてリサーチしなければ、これほどまでには着ぐるみに対する気持ちは動かなかったような気がします、ありがとう(?)onちゃん……(笑)。というかもう、あの手足の短い類いのゆるキャラの、特徴ある動き(特に、左右にゆっくり揺れるとか)のことごとくを見たら、onちゃんを思い出さざるを得ない身体になってしまったよ、どうしてくれるの……ww
それにみしまるくん、なんか黄色いし丸いし、なおさら記憶が刺激されるんだ…(笑)。

で考えてみたのだけれど、150センチぐらいの棒に適う人が中に入って、ああいうちょうどいいサイズ感なのだとしたら、もしかして、中の人が普通に170センチオーバーの安田さんのonちゃんさんって、実はわりとでっかかったりするんですかねという疑問にたどり着きました、よろしくお願いします。
たぶん、この5話を見てこの疑問に行き着いている人はなかなかいないんではなかろうかと思ったのだけれどもそのように思うようなことは意外とみんな思っているの法則でしょうか。一文が長い。

ちなみに、150センチぐらいの棒が似合いそうな中川家・剛さんの身長を調べてみたところ、158センチとのことです。古井はわからない。
(後者に関しては、役者さんの名前から調べなきゃだから面倒だったとかはアナタとワタシだけの秘密なんだからねッ!☆)



剛さんが160センチを切っていたことに若干の驚きを覚えつつ、納得もして、なるほど、160センチを切る人をテレビで見るとあんな感じなんだなと感慨深く思ったりしました。
だけれども、役名は中野さんだっけ、忘れたけど、ガールズバーから向こうへ歩き去るときの中野さんの背中が、何かを物語っているようでなんだか無駄に渋かったです。平助を試したあとカバンに戻された150センチぐらいの棒すらも、なぜかかっこよかった。小柄な職人萌え?

着ぐるみ関連の話はこれぐらいで……。


続きまして、恋に恋している(?)らしい蜂矢先生が痛可愛い。っていうか、恋愛などに興味はないのかと思いきや、経験がないぶん人一倍興味はあって、わりとすぐ脳内お花畑を出現させてしまうあたり、ある意味で自分を彷彿とさせるようでした。。(笑) わくわくする蜂矢先生かわいい。
ていうか蜂矢先生の現在の心理は恋に恋しているという表現でそぐっているのだろうか、斬新すぎてよくわからないよ…(笑)。

もうひとつ。
グラウンドで平助が感動して泣いたら、それを勘違いした蜂矢先生が自転車ぶっ飛ばして現れたあたり、まさに、ひ弱な小学生男子をいじめっこたちから颯爽と救い出すアネゴ系小学生女子の図のようでわろた。
きっと蜂矢先生の男女観は小学生レベルで成長が止まっている部分もある、という表れのような気がした。


ところで、ついに、私がドラマ等にマジハマリしたとき特有の現象「主題歌が脳内で無限ループ」が起こりつつあります、「本~当の~ことが~知り~たいよ~♪」および「好きって~好きって~、好きって~ゆうたやんか~♪」の部分がちょうどいい配分でリピートしております、よろしくお願いします。

関連記事

ドラマ/映画 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5402-f7f0c409

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村