< 前の記事 ホーム 次の記事 >

なんかあれに似たなんかあれ

2014年10月20日 01:01

14/10/16に書いたもの。
ごめんね青春!関連記事まとめ→1話 / 2話


続きましてドラマのターン。(甘ブリ記事はこちら)
ごめんね青春はこれはもう最後まで見なくてはならん感じ。ストーリーも先が気になるし、掛け合いも小ネタも面白いし。なるほどこれがクドカンクオリティというやつか。価値ある時間を過ごした感?
ドラマの台詞と主題歌がキーワードでリンクしてる感じも洒落ていて、よいスパイス。言ったじゃないか。

そして蜂矢先生のあの気持ちのよいキビキビっぷりとベタなヴィジュアルには絶対ゴシックな二挺拳銃とか似合うだろうなと思ったけどそうなるとどこのブラクラだよとなるのでつまり、総じてよいということです。
しかしいざ一度思い付いてしまうと彼女が二挺拳銃をクロスの構えでキメているところを見たくなってしまったのですが仕方がないので妄想で補完することにします。ありがとうございます。
まあ、銃はなくとも男子諸君はマシンガントークという名の見えない弾丸により掃討されていましたが(笑)。むしろ、銃など持っていなかったはずなのに持っていたかのような迫力はさすがです。

ちなみにもうひとつ気になっていたドラマぬ〜べ〜は、すまないが1話冒頭をちょろっと見たところたぶん見ないだろうなという印象。
素敵な選TAXYも1話はヤスケンさんが出てくるっていうから見てみたけどドラマ自体は次も気になるって感じではないな、まあオムニバスだからまったく別な話なんだろうけど。

ていうかドラマの本筋からはそれる話かもしれないけれども『ごめんね青春』、ここにもまさかの「原」が…(笑)。
追記からはその話題です。



去年のいまごろは日テレ系列で『泣くな、はらちゃん』を見ていたと思ったら、今年は同時期にTBS系列の『ごめんね青春』の主人公「原平助」現る(笑)。
そして今回も私は完走の決意を固めつつある、、といっても断言する自信はないのはいつものことなのだが…。少なくともいまは完走する気満々です(キリッ)。
なんせ私が直近で完走したドラマといえば、今年のお正月からの隠蔽捜査、その前の秋からの泣くなはらちゃん、ぐらいなのですからね!ドヤ!
そんなわけで、連ドラがなかなか続かない私が見た(見ようとしている)、泣くなはらちゃん→レリゴー→ごめんね青春で、まさかの原リレーでございます。レリゴー(アナ雪)は連ドラじゃないけど。
よく考えたら全員ヒーローキャラじゃないか原!(笑)

  ◇◇◇

ここからはドラマ関連の余談のターン。
泣くなはらちゃんといえばね、一度だけどまさかのヤスケンこと安田氏がゲスト出演していたようで、だけどそれは隠蔽捜査の直前のことだったから私はまだ彼のことを知らなかったのだけど、その存在を具体的に知るまでにすでに目にしていたというのも、なんだか不思議な縁を感じたものです。
あれだね、始業式の朝に寝坊した女の子がトーストをくわえて走った曲がり角でイケメンにぶつかったらそのイケメンが同じクラスに転校してきて「あっあのときの」的ななんかあれに似たなんかあれ。ていうか、このありえないレベルのベタっぷりなシチュエーションにときめいてしまうのはいったいなんなんですかね、これこそがベタのベタたるゆえんなんですかね、好きです。ありがとうございます。
何はともあれ、このエピソード(トーストクラッシュの件ではないことは言うまでもないのだが念のため)はすっかり私のお気に入りとなったので、今後も事あるごとに語ることになるかと思いますが、よろしくです。なんか説明するのが難しいなー、もっとうまく説明できたらいいのに。

でね、その、はらちゃんにおける安田氏のキャラ、一度の出演だったわけだけれども、あとから言われてみればしっかり記憶に残っているキャラだったしね。むしろ、この人かっこいーなと思ったキャラだったしね。でもさすがに隠蔽捜査の戸高を見て「あっあの人だ!」とつながりはしなかったよね。まあ、あとから言われてみればそのキャラを覚えていたというだけでもすごいとは思うんだけど。
さらに遡ればジブリの映画にもチームナックスの面々とともにゲスト出演、なんてこともあったようなので、その頃から声は一言か二言は聞いていたみたいですが。さすがにこれは知らなければわからないし知ってもわからない(笑)。けどジブリを通してうっすらと縁はあったんだなー、なんてことは思ったりもする。

関連記事

ドラマ/映画 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5388-ed92bcbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村