< 前の記事 ホーム 次の記事 >

やはりというか存在しており

2014年09月18日 15:30

14/9/14に書いたもの。


前の記事で、炎の体育会TVとやらを見たという話をちょろっとしましたが、そちらの話を少々。
本田望結ちゃんのスケートのくだりで捕まり、その後の錦織くんのくだりに流れて、番組途中参戦から絵に描いたように完走。
追記にて、後者に関する話をしています。

ん、途中参戦だったら完走とは言わないのか? まあいい。



そんなわけで錦織くんのスーパープレー特集みたいな感じで何場面か、私としてはほんとミヤネ屋でちょっとかじったぐらいの情報しか持ち合わせていないので、ありがたく見させてもらったのですけど、
錦織くんがワンプレー(?)終わりで、去りぎわにラケットを下に投げ落としたと思ったら、跳ね返ったそれを事もなく手に収めるっていうあれ、たぶん私は初めて見たと思うのだけど、まるで逆再生の映像を見るかのようでした。なんか感動した。
どうしてるのかな、丸いところが弾むのかな。

あと、後ろに振り向きざまに打ち返すとかも、なんつーか、ラケットは体の一部という感じがすごくて、ただただスゲーと惚れ惚れ見ておりました。
あと、この場面は何度も見たことがあるけど、試合終わりに互いの健闘を称えるため、両者がネットに寄ってきたときの身長の違いな、
これは何度見ても唖然というか、錦織くん、よう戦うわ、と、彼のすごさをひしひしと感じます。冗談抜きで、巨人と小人かなと思うレベルですやんね。
私なんかトーシロもいいところなのですけど、こういう場面ってもう、一目瞭然も瞭然ですものね。

あ、錦織くんといえば思い出した、
こないだの決勝戦の録画中継の最後のほうだけ見たのですけど、
詳細は忘れたけどインタビューの内容がものすごいかっこよかったことはもちろんのこと、英語でしゃべっててすごかったです。(小学生の感想)

話を戻して。
番組のお遊び企画のスカイツリーフォーメーション(笑)を破ったくだりでの、「修造さんもまだまだですね」のコメントは、やはりテニプリの彼を意識してのことだったのでしょうか(笑)、ベタに少々ときめきました。

  ◇◇◇

そんなこともあり、錦織くんってブログやってるのかなと検索してみたところ、やはりというか存在しており、専門的な話はとりあえず横に置かせてもらって、こちらの日常記事より、PSvitaちゃっぽん事件がかわいすぎました。ネーミングとか…。
あと、「レストランの外で仲良く待つ2人。」の写真からもただようお茶目感。
どういう人かよく知らなかったけど、もしかしてかわいい人だったりするのだろうか…。

それにスヌーピーのTシャツ着てるしな…(笑)。
ミヤネ屋で映ってた写真の出典は、ここだったんだなと(笑)。


  ◆-◇-◆

でね、余談的にあくまで一般論なんだけれどもね、かわいいものを厭わない最近の男子ってのはその無防備具合っていうのかそういう自然に取り入れたかわいさが見てるこっちは萌えるから困るんだ……(ぶつぶつ…)

関連記事

独り言 日々(2014年) コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5377-68be14ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村