< 前の記事 ホーム 次の記事 >

羽由美→セラどろ

2014年09月15日 00:39

14/9/13 19:46に書いたもの。


コニャの羽由美にポッと火がつき、「そうだ!ピクシブだ!」ということでさっそくピクシブにて羽由美で検索してみました。
それでヒットした羽由美イラストの作者コメントに、「セラどろ的追いかけっこの関係が美味しくて美味しくてしゃあないんですわぁ!!」の一言があり、ここで初めて私の脳内で羽由美とセラどろがつながる。

私の脳内ではこのCP同士がつながっていなかったこともあり、思いがけぬところで思いがけないCP名を目にした感覚だったのですが、
そう言われてみれば、根本のところ、状況的には同じだ!そして私は気づく。「そうか!私は追いかけっこ萌えなんだ!」と。
私はもともとセラどろ好きではありましたが、そういうことでもあったようです。うまく言い表せなかった萌えが、名前という名の形をとったような。
今後もしばしば妄想の種とさせていただこうと思います。ありがとうございます。

  ***

ていうか、こないだの記事で何気にセラヴィー先生の名前を挙げたところでもあったので、そういう意味でも不思議なご縁を感じたりして。
まあ、この両者は「Aが好きな人はBも好き」みたいな、同じ枠内にあるCPということなのかもしれないけど。

ちなみに、羽由美・ファーストインパクトのときの記事はこちらです。
……ファーストインパクトという言葉の使い方はこれで合っているのだろうか…、まあ、そこは雰囲気でよろしくです。


  ◆-◇-◆

あと、余談ですが、、
銀魂のヅラとエリザベスのモデルって、赤チャチャのセラヴィーとエリザベスだよね、という話は以前からしていたと思いますが、また話したくなったので書いておきます。
貴公子然とした うさんくさいロン毛男とマスコット・その名もエリザベス。

関連記事

独り言 日々(2014年) コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5375-ae387b56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村