不思議な流れに導かれ

2014年09月09日 18:01

日付変わって9/8の深夜に書いたもの。


どうもころもです!
タイトルにも書きましたが、ほんと、不思議な流れに導かれて、
わたくし青葉ころも、まさかのlineを始めました。



紆余曲折あったのですが、友人からlineはガラケーでもできるという話を聞き、
lineはスマホからしかできないものだと思っていた私としては、「な、なんだってー!」と驚きつつも、調べてみたところ、難なくヒット。
さっそくお試しがてらに、登録してみました。ころも、lineデビューの瞬間です。
ついに流行に乗りました。やったね!

そしたら例の、私のケータイのメルアドを登録している人なのであろう人の名前が「知り合いかも?」と並び、「おおーこれが噂の!」と私は少々わくわくしたのですが、
しかし実際のところは、本当の知り合いが6人ほど並んだ程度で、噂に聞く「これ誰だ…?」みたいな、縁の薄い人、あるいは全く知らない人が表示されていたパターンは1人だけでした。
こうなると逆に、この全く知らないお一人様は、いったいどういうつながりで表示されたのだろうかと、実に謎である。

それはともかく。
全く知らない人が表示されたパターンがたった一人ということはつまり、私のメルアドを登録している人の少なさを、如実に表しているということなのかな!(にっこり)
どうやら、レアなメルアドのようです。よろしくです。

  ◇◇◇

とりあえず、初めてのlineによるテキストチャットはできました。
相手はまさかの、「知り合いかも?」由来の知り合いのお方。
私のline登録発覚からのレスポンスが、とてもよい…(笑)。

てっきり初チャットの相手は、lineはガラケーでもできると教えてくれた子だろうと思っていたので、まさかのでした。
さすがリア充的オーラをまとっている人(※私のイメージ)は違うなと、少々震えながらお返事しました。

しかし数ラリーとはいえ、文通風ではない、リアルタイムっぽいチャットは、いったいいつぶりのことだったろうか(笑)。
何はともあれ、感じはなんとなく掴めたような気がします。

今回のline登録によって、たいして大きな影響はないとは思うのですが、もし今後なにか展開があるとするならば、楽しみにしたいと思います。
何はともあれ、新しいことはわくわくします。

  ◇◇◇

関係ないですが、この文章を書いている間ずっと、なぜかローラの傷だらけが脳内再生されています。脳内BGM。よろしくです。

関連記事

独り言 日々(2014年) コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5371-11d1f338

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

ついったー

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村