< 前の記事 ホーム 次の記事 >

思い出に恋して。

2014年08月24日 19:41

なんか、書きたいことがわいてきたので公開で吐き出しちゃおう企画です。
ブログ更新が2週間ぶりだって?? おったまげー!

追記から、いきなり始まります。まとまりなどくそくらえだ!ミートボールだ!
創作小説を読むような気持ちで読んでくれれば、いいんじゃないかな。



  ◇◇◇

あーもう…、それまでの粘り強さというか、しつこさはなんだったんだよ諦めんなよバカヤロー…、
私だって人間だし、相手は君だろう?、そりゃあ、一挙手一投足に苛立ち、顔も見たくないという気持ちにもなろうが。
…いや、考えてみたら、こんなお笑いコンビの片割れみたいな気持ちになったのは、初めてのことだったかもしれないけど…(笑)。

ただ、話が急に縁切りにまで飛躍してしまったのは、私もガキだったということかもしれないけど、それならそれで、いったん距離をおくという妥協案的なものを提案してくれたっていいんじゃないかよと思うんだけれども、それはそれで当時私も思い付かなかったから、やっぱりガキだったということかもしれない。

しかし距離をおくとはいえ、こちらからの連絡手段もないアンフェアな関係では、こちらから「あのー…お久しぶりでーす…お元気ですかー…」みたいな再開のサインも送りようがないわけだけど。
相手は連絡手段をなくすことで生殺与奪の権を握っていたつもりかもしれないけれど、本当にそれでよかったのか?と聞きたい。
相手にとって、それでもよかったということなのなら、その程度のことだったのかと思ったら、なんか腹立ってきた。終わった話に腹立たせる私にも腹立つ。

そんなアンフェアな関係にも関わらず、一生懸命になって。必要とされている感はどうしても甘美なもので。だけどそれはいまも変わらなくて。
しかし私は砂上の楼閣を築いていたにすぎないということなのかもしれないな。
もう、ちょっとしたトラウマだよ、タイガーアンドホースだよ、みんな私にメルアド(生きてるものに限る)を教えてくれればいいと思うよ、マジで。
だけどしかしだけどしかしだけどクゥーーーッ!(唐突に川平氏)

たまに、届かない手紙を書きたくなってしまうときがあるんだ。
これがいわゆる思い出に恋をするというやつなのか?
まあ、一種の妄想ごっことしては、いいんじゃないかな。よいよい。

  ◇◇◇

なぜいきなりこんな話になったのかというと、アクセス解析を見ていて、過去記事とそれに付随するコメントを目にすることになったのが、今回のすべての始まりだったのだよ。たまにこの流れになる。

「どっかこっか」って、この場合、遠州弁なんぞではなくて、それこそ他ならぬ北海道弁だったんだなと、今さらになって腑に落ちたことが発端に。
なぜ当時はつながらなかったんだろうと不思議に思うぐらいだな。

あと、これは断じて意図的ではないのだが、青葉隠と はごろもフーズ的な名前のシンクロ…。
過去のとあるゲスト様のコメントを見ていたら、後者についてのツッコミめいたコメント(葉隠という名前を見ると、なぜか はごろもフーズが連想される、的な)があって驚いたのだが、当時の私はその真の意味がわかってなさそうで、「なんで、いきなり はごろもフーズなんだろう…?『は』しか合ってないけどな…」と内心では大いにハテナを飛ばしながらも、顔では「えへへ~そうなんだ~?」と笑っている、というようなお返事をしていた。
……のだが、つまり葉隠ところもを足して2で割ったら はごろもフーズ、的な暗示だったのかなと、このコメントをいただいた3年後に気がついて合点がいくっていう(笑)。なぜ当時はつながらなかったんだろうと不思議に思うぐらいだな。(2回目)
いや、そんな他意はなくて、単になぜか連想されるというだけの話だったのかもしれないけどな!まあ、そうなのだろう!

関連記事

独り言 日々(2014年) コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5365-9689366b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村