切なさ乱れうち

2014年07月31日 05:39

本日の更新3記事目。あとの2記事もよろしくお願いします。
そういえば、7月中旬に私が発熱した際の記事に、「次の記事には私の発熱のその後の経過を書いてみよう」なんてことを書いたままになってしまいましたが、その後しばらくしてすっかり元気になりましたので、ここでねじ込んで書いておきます。ご心配おかけしたまま時間が経ってしまい申し訳ない‥とはいえ、思いっきり普通にブログ更新してたけどなすでに…(笑)。すみませんでした。
たぶん、珍事が起きたので誰かに聞いてもらいたかったんだと思うわ…(笑)。

では本題。
ふと思い付いたんだけれども、しかしただ切なさを実感することになるだけかと思えば、しり込みをすること。思い付いたことはふたつあるんだれどもね。
あのね、アンケートサイトってやつがあるじゃないですか、でね、あれがやってみたいな、と、思って。



……いまね、脳内で誰かの「やめておけ!死ぬぞ!」という声がしたような気がした……(笑)。(私はよく知らないけどメタルギアソリッドのスネークさんの声だったような気がするな。いいね、渋いね。)
わかってはいるんだ…、ああいうのは、もっとアクセス数があって、内容も濃くて、みたいなサイトのオーナーさんがやるもんなんだということは…!
そして、私がやれば、その回答数に切なさ乱れうちになろうことは…!
いわば自爆である。(キリッ)

でね、過去にもアンケートめいたことをやったことがあるような気がすると思って過去記事を検索してみたところ、そういえば私のHN改名ネタで一度やってみたんだった…、すっかり忘れていた。ちなみに2010年の出来事だった模様です。
……えっ、4年前! ってか、いつの間にか青葉ころも時代のほうが長くなっている!(ブログ開設時から改名するまでは、ころも天ぷらと名乗っていました)

しかし実に気まぐれな我がブログだというのに、毎日10人弱のアクセスはある。ありがたい。そして実に低い更新率で申し訳ない。
でね、コメントなどの交流がなくても常連になってくださっている方がもしおられるのなら、その5本の指にも満たないであろう方々の需要を知りたい。
いや、でも、えっと、お笑い記事を求められたとして、いまから再燃するエネルギーはないので、結果がどうあれ記事の内容は現状維持には変わりはないので、私が「へー」と思うだけかもしれませんが…(笑)。
……それ、意味あんのか…?(笑)
いやっ、ほかにも「いつから来られていますか」とか「訪問の頻度は」とか「あなたの年代・性別は」とか「どの地方住みか」とか、ベタに気になることは他にもあるし…!(笑)

でもまあ現時点では、やってみたいと思った、というだけに過ぎないわけだから!ちょっと妄想してみただけだから!(人気ブログの管理人になったつもりで)
でも地に足をつけてリアルに考えてみたら、切なさ乱れうちコワイ! はう、、やっぱりすごすごとしっぽを巻いて退きます。。

で、あともうひとつ考え付いたことっていうのはね、窓口用のメルアドを新たに作ってみようかなということ。
わ、わかってはいるんだ、現時点で曲がりなりにも窓口の役割を果たしているWeb拍手も常に開店休業状態だというのに、そんなものを用意する意味がないということは…!
でもでも、これに関しては無反応でもさほど切なくないっていうか、そりゃー用事がなけりゃー音信不通よーと思えると思うし、もしかしたらブログ記事における返信がいやという人も‥いるのかも‥しれ‥ないし……。
はうー。。

でもとりあえずメルアドを取得したので(こんなときばかりは無駄に行動力を発揮)、メルアドを書いてもらえればメールでの返信も可能である旨を、サイドバーのWEB拍手の欄に加筆しておきました。
なんだか満足しました。えへ。

関連記事

独り言 日々(2014年) コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5358-b52d8455

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

ついったー

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村