< 前の記事 ホーム 次の記事 >

年を経て語ること

2014年07月26日 19:44

うめさんが記事で完二くんネタをしゃべっておられたので釣られてみました、どうもころもです。やっぱり思うところあるよね!なんて(笑)。
この話、書くには書いたけどコメント欄に書き込むかどうかで迷い、とりあえずこちらで記事にして、よかったら読んで、というかたちにしようかと。

ちょっと長くなるかもですが思い出語り……、聞き流していただければ。



私がP4について知ったのが2010年とか2011年で、
同じようなタイミングで うめさんのブログをコナン方面から発見して、
失礼ながら筆者をクールなあみぐるみお姉さんだと思い込むも
(一人称の件とあみぐるみという要素から‥ね(笑))、
前述したように当時私はP4熱が上がっていたタイミングだったこともあり、
まず、あみぐるみという個人的にタイムリーな要素にテンションが上がり、
しばらくしてさらに うめさんがあみぐるみ「少年」だったと気がついて、
現実にあみぐるみ少年がいたということで密かにテンションを上げていた、
というのも、よい思い出です…(笑)。

これは当時も思ったことなのですが、文章にするのは初めてのはず。
だって うめさんとP4がつながるってことはないと思ってたし…(笑)。
(おそらく)存じない話題で語っても困るかなとも思ったし…(笑)。
なにより知り合いたてというやつだったしな!

まあもちろん、その点においては要素が一致したというだけなのだけども、
私がテンションを上げるには充分だった(笑)。
ほんと、すごいタイミングだったと記憶している。。
その後、ほかにもうっすらと共通点を見いだせたりもして、
不思議なご縁を感じる。

話を戻して。
完二くんはネタキャラ感がすごいかもしれませんが、とっても愛すべき子で、
私は気に入っています。そして「彼女」は……(笑)。
>そっとしておこう…。

  ◆

ここからは独り言。
それにしても、P4GってP4とどう違うんだろう、P4からなかなかの短間隔でやるもんなんだね。と思ったけどP4は2011年なんだっけ…、ゲームの設定と同じ年にアニメ化したんだよねたしか。3年前‥とかか…?
私はP4も途中からフェードアウトしちゃったんだけども。ほんと続き物を続けて見られないよなあ私。

関連記事

独り言 日々(2014年) コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5354-0d0c8844

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村