< 前の記事 ホーム 次の記事 >

後悔から学ぶこと

2014年07月16日 19:56

知らなかったんだけど、ドラマ若者たちって1966年にも連ドラとして放送されていたらしいですね。66年版には田中邦衛さんも出演されていたと聞いて、ああ…と思いました(笑)。しかもこっちのほうが北の国からよりも先だったんだ。

そもそも、『若者たち』っていう耳慣れたあの曲は誰が歌っていたのだろうかと思って検索してみたところ、そんな情報に行き着きまして。そうと聞けば納得いくことも多く。だからどこもかしこもあんなに昭和っぽいのかと。たとえばベタにあれな、家族でごはん食べてて、父ちゃんポジションの兄ちゃんが頭に血を昇らせるも、周りも慣れっこになっていて冷静にちゃぶ台を避難させる、みたいな(笑)。
66年版があったと聞いて思うのは、今回の2014年版の舞台設定はどうなっているんだろうということな。まさかの2014年設定なのかな、いまどきあんな絵に描いたような江戸っ子で熱血バカなタイプいねーよwと思うのですが…(笑)。

ふむ。それにしても久々に記事連投やね。話題があって、それも公開してもいいかなと思える話題があるからこそ。
少し前に書いたままの後悔系‥というか期待系(?)のネタがあるにしても、客観的に見れば自分が情けなくなるだけだろうなと思うから、いまはそっとしまっておく。とか書いておきながら、いつか、それも近々、ぽろっとこぼすのが私なんだろうなあ。

次の記事には私の発熱のその後の経過を書いてみようと思います。
あと、先の記事でも触れましたが相変わらず例のキーワードで検索してたどり着かれる方の数が着実に増え続けております。。(笑) 彼のネームバリューェ…(笑)。

関連記事

独り言 日々(2014年) コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5352-fbeb9a79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村