熱出た

2014年07月16日 09:34

14/7/16 1:19
お久しぶりです。
私にしてみれば非常に珍しいことなのですが、14日の昼ごろから最高で38.4度の熱が出まして。体温計が38度越えするのを見たのはいつぶりかわからないぐらいなので、喜んでる場合じゃないけどテンション上がりました。写真も撮っておいたよ。
私は発熱すると皮膚がピリピリ痛くなる体質らしく、以前ノロにかかったときも同様だったし、調べてみるとそういうタイプは意外といるみたい。
いまは熱が目にきているようで、眼球が痛いです。および視神経からの頭痛。

最近あったことまとめ
・セーラームーンクリスタルの1話を見た
⇒これまであまり縁がなかったけれど、せっかくだから見てみようと思い。
過去のアニメでは見てないはずの1話なのに、宝石強盗云々のこの展開をなぜか私は知っていて、それはたぶん、アニメ絵本で読んだからなんだと思う。その記憶はある。
セーラーVについてはお友達のブログに出てきたときに調べてみたのだけど、本編でもこんな感じで絡んでくるんですねー。
あと、うさぎちゃんには弟がいたんですね、知らなかった…(笑)。それと、お母さんの髪色が紫だった。
それでたしかセラムンって前世がどうのみたいなことも絡んでくる感じだったと記憶していますが(1話からすでにフラグは立ってますし)、そういう輪廻転生的なものって現在の私としては結構好きかもしれないなと。
ただうっすらと記憶にあるのは、最終回あたりでセーラー戦士がことごとく死ぬ、みたいな展開で、幼心に怖かった覚えがあります。。が、いまなら受け止められるかなー…。

・若者たち 2014の1話を見た
⇒たまたまホンマでっかTVをリアルタイムで見ていて、番組直後に入ったドラマのCMに吉岡秀隆さんの名前を見つけたこともあり、見てみたのですが、そしたら演出がまさかの北の国からの演出家・杉田成道さんで、北の国から成分が満載でした。思えばそもそも作品タイトルに年代をつけてるところからしてすでに北の国から感があるけれども。
それにしても、北の国から成分をつめこんだねえ(笑)。北の国からは一通り見ているから、あれも、これも、と手に取るように好みの反映が浮き彫りに…(笑)。つめこみすぎて茶番感、というか、苦笑がもれるレベルだったかも(笑)。
今回はプロレスだったけど、北の国からでは草太兄ちゃんがボクシング。草太死亡ルート回避を賭けてリアルファイト(=収録)をするも、負けてしまったので脚本はそのまま草太死亡ルートをたどることになった、という裏話をネットで見て、衝撃を受けたものです。。(笑)
話を『若者たち』に戻して、純くんこと吉岡秀隆さんが不倫の結婚してる側の立場(@しかも医者)になるのを見て、時の流れを感じ、感慨深いものがありました。。(笑) たったひとりの妹なんだぞ!(だっけ)、からの…(笑)。

しかしホンマでっかTVを録画で見ていたとしたら、CMは見られても本編は見れないところだったわけでねぇ。縁的なものを感じる。

・親父の背中 1話を途中から見た
そういえば前にヤフーニュースにあったなあ、いろんな監督が「父と娘」をテーマに週がわりのオムニバス形式で…、という企画。
第1回はちゅらさんでおなじみの岡田惠和さんが担当で、私は後半から見ただけだったけど、涙が発生しました。面白そうなので次回も見てみようか…。
ちなみに第3回は、こちらも北の国からの監督でおなじみの倉本聰さんが担当されるらしく、『若者たち』のことも踏まえると、なんだか北の国からのベテランふたりがご活躍。偶然にもその活躍を私は見守る展開に。

・FC2ブログサーバーメンテナンスに遭遇
久々に、いざ記事を投稿しようと管理画面を開けば、まさかのサーバーメンテナンス。仕方がないので寝て起きてから投稿します。

関連記事

独り言 日々(2014年) コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5350-524425a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

ついったー

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村