< 前の記事 ホーム 次の記事 >

更新情報

2014年07月08日 19:42

お久しぶりでございやす!
最近パソコンに触れるタイミングがないっていうか、書きたいこともこれといってないのですが、6月の末に書いて投下しよう投下しようと思いながらもタイミングが掴めずに置いてあった、「文通メールについて思うこと」の文章を投下すべく参上した次第でございます。
ってことで、今回更新した記事がこちら

それで、以前の記事でブログランキングがどうのという話をしましたが、まあ、もう、いいかな、とか思って。サイドバーのバナーは引き続き置いておこうかと思いますが、記事のほうにバナーを貼るのはもういいかなと。いや、もういいかなっていうか、1回、しかも試しがてらの1回しか貼ってないけど(笑)。
というのも、ランキングバナーのクリック云々っていうのはケータイからだと受け付けてもらえないようで、前述したように、私がパソコンに触れる機会は最近実に稀なので、自作自演もままならないということもあり…(笑)。

それにしても、長いことブログ更新してないような気がするなあ。かろうじて6月の読書メーターまとめを投稿はしたけれども、それを除けば6月24日以来‥、つまりちょうど2週間ぶりになるのかあ…。ふむ…。
ネタといえば…、昨日食べたパナップのちっちゃいやつのイチゴ味のソースが、たまにあるというスマイルマークになっていて感動しました。それも、フタを開ける直前、「これがそうなのではないか…」と本気でピンときて、「これ、スマイルマークになってそうな気がする!」と母に宣言した後に開けてみると、本当にスマイルになっていて自分でも驚き。裏返った声で「えー!!」と叫んだ ころも。
いや、狼少年的(?)に毎回そんなこと言ってるわけじゃないですよ!(笑) だからこそ自分でも驚いたのだし(笑)。ちなみに、その前はトップバッター・ブドウ味を食べたのですけど、キュートなハートが4つのノーマルタイプでした。いや、連続で食べたわけではないですからね!(笑) ……ってなんでいちいち弁解っぽいことを言う流れになるんだろう…(笑)。

よーし、またブログネタにできそうなことを探すアンテナを張って生きてみよう!

関連記事

独り言 日々(2014年) コメント: 2 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

ランキングはるの辞めちゃったんですね。
しょうじきちょっとはっつけるのめんどくさいですもんね。


私の方に書いてもらったコメントの返しの内容になる…のですが

アクセス解析の結果をならすと、だいたい3割が検索(これは毎日ほぼ変動なく○○件くらい)、おなじく3割が(おそらく)ランキングサイトからの方、でさらに3割強が直接来てくださる方…つまりあしあとやコメントのやりとりが続いている方でしょうか。よく内訳が分かりませんが。

結構、あしあと訪問は時間のある時させてもらってます。
あとコメントを書いてくださった方にはお返事に書きに行くことも多いですし、逆も多いと思います。あはは。

まだまだのブログですが、楽しんで伸ばしていければと思います。


となんだか人様のブログで何を書いているのでしょうね………
でもブログランキングは集客には役に立ってますね。

2014年07月09日 07:19 | URL | nitti00w | 編集

お返事→nittiさんへ!

バナーを貼るのは、雛形を保存しておいてコピペすればいいだけなので、さほどめんどいとも思わないのですが……、ランキングクリックっていう、自分にままならないことを人様に求めてもいいものなのだろうか、とか、義務感が生じはしないかな、とか思ったりもして。考えすぎですかね(笑)、そうかもしれない…(笑)。気が向いたらポチッとしてもらえればいいし、自分で押すにしてもパソコンに触れた機会に押せばいいわけですものね…。
あるいは、これまでのように拍手ボタンも押してもらえるのかな、とかも思ったり。バナーだけ押して、拍手までは押してもらえない、みたいな(笑)。実際問題これが一番の気がかりだったりするかもしれないです(笑)、拍手のほうがパッと目につくこともあり、嬉しかったりするので…(笑)。
でも、あれ、、またちょっと心が揺れてきた‥だと…?(笑) うわぁん、節操がないなと呆れないでくださいね…!(笑)

何はともあれnittiさん、貴重なお話をありがとうございますっ!nittiさんのブログのほうでもお話してくださっていて、ありがたいことこの上ないです!思いがけず詳細なお話を聞けて嬉しく思います。
やはりブログランキングから来られる方は結構おられるんですねー、私自身は受け身ばかりで能動的にはあまり活用したことはないのですが、集客したいと思うのなら、やはり身を置く価値はあるのかもしれないですね。うーんそうかー。参考にさせていただきます!
あ、あとの要はやはり、お友達をつくるなら地道な訪問&コメントですよね、なんと言っても。。(笑) わかっては‥いる‥ノデス……(笑)。

ところで余談ながら、、こんなことを具体的に訊いていいものか迷ったのですがダメ元(?)で……。
えーっと、、うめきちさんのブログ・蜃気楼の茶会へたどり着いたのも、きっかけはやはりブログランキング関連からだったのでしょうか? いや、そんなのいちいち覚えてないし、そもそもなんであんたがそんなこと気にするんだよっていうのが尤もな意見だとは思うのですが、、ただ、好奇心の一言に尽きます…(笑)。いや、不気味に思わないでいただけるとありがたいのですが…(笑)。
というのも、私が常連させてもらっているブログ(蜃気楼の〜)に、私が過去に読み専をしていたブログの方(nittiさん)が訪れる…という状況、これがまさに、世間は広いようで狭い、というのを体現しているかのようで…(笑)。

それで一方、2年前にnittiさんが私のブログに訪れてくださったきっかけは、読書メーターの読書家検索だと思うんですよね。そこで、同じ生年、血液型、現住所で検索したら、案の定、私がトップに引っ掛かってきたので(笑)。(ちなみに、そのとき読書メーターにおいて相互フォローはしていたようですね。)
そして私のブログに飛んでくださり、私はそのときについた足跡をたどってnittiさんのブログへたどり着き、しばし常連することに。その後は縁が途切れたかに思えたけれど、2年後、また別の経緯で私はnittiさんをお見かけすることになり、ついに声を掛けさせていただいた。という流れを想像しました。
あの、、すみません、勝手に、しかも長々と、推理など披露してしまって…。ふーんとでも思ってくだされば幸いですけれど…(笑)。こういう、因果関係っていうのか、そういうことに私は興味があったりするので…(笑)。


最後にちょっと雑談…。
…………
………
……

前回のコメントラリーの話題になりますが、バッカーノのOPからカウボーイビバップのOPの話題が出た件、まあ、もちろん有名だってこともあるのでしょうが、nittiさんはどのようにしてこの作品(後者)を知ることになったんだろうと思いまして。有名とはいえ、世代じゃない作品ってなかなか縁がないものなんじゃないかなって…、思ったんですけど……、あれ、これって単に私のアンテナが鈍すぎただけなのでしょうか…(笑)。普通に生きてたら普通に知ってるものなのかしら…?(笑)

2014年07月11日 23:05 | URL | 青葉ころも | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5349-3382ea6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村