< 前の記事 ホーム 次の記事 >

「ころも、大病院に行く」の巻

2014年04月27日 15:46

ある大病院に知り合いの人のお見舞いに行ってきたのだが、日曜日につき正面玄関は閉まっていて、まさかの救急病棟に足を踏み入れた。医療ドラマに出てきそうな雰囲気で、思てたのと違うかった(むろん私は一般的なロビーを想像していたわけだが)。最新鋭で無機質的な雰囲気。
実際にはお医者さんの姿はなかったのだけど、白衣姿の島津先生とか出入りしてそうだったわ。幻を見たね。幻→「島津先生が考え事をしながら俯き加減で部屋から出てきて、それをたまたま目撃した私が内心は「わあああモノホンやあああ」と舞い上がりながらも表面上は静かにテンションを上げてガン見しており、それに気づいた島津先生は一瞬だけ「……?」と不思議そうな表情をするも(悲しきかな、不審げともいう……?(笑))、ただの一般人の一人(ただしなぜか顔は上気している)がいただけだとわかると何事もなかったかのように、白衣をふわりとさせながら歩き去っていく」、的な。奥部に向かう背中を視線で追う私、的な。
……いや、この名前を挙げたのは具体的に名前を知ってるお医者さんキャラがほかにいないっていうだけなのだが(笑)。(本当にそうだろうか(笑))
ああ、ほかに私がドラマの世界で知ってるお医者さんといえばコトー先生ぐらいかと思うのだが、コトー先生はいなさそうだった(笑)。

妄想はさておき。その雰囲気に私はさっそくのまれて早々に車に撤退。落ち着くべくこの文章を書いている次第。(相手は私の知り合いというよりも、親世代の知り合いだったので、私自身はもともと病室まで行く予定ではなく、本来はロビーで待ってるつもりだったのだが、ロビーには行けないし、座るところもないし、ということで車に戻ったというわけです。ドライブがてら、、というと失礼なのかもしれないけど、まあ、そんな感じでこっそりついていったのである)

母はエレベーターで、それこそドラマとかでよく見る医療用の青い服を着た、先輩後輩医者コンビと相乗りになったらしく、そうと聞いて私はテンションが上がる。やっぱりああいう服、着てるんだ!!ありがたいことに私は大病院とはほんとに縁がないので、ドラマぐらいでしか見たことがないのである(神経以外の器官はなかなかに健康)。
ちなみにそのお医者さんコンビは、「眠れるときに寝ておかないと」というリアルな会話をしていたらしい。リアルだ……。

関連記事

独り言 日々(2014年) コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5323-55d1a3ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村