< 前の記事 ホーム 次の記事 >

北海道との縁

2014年04月25日 17:17

北海道について思いを馳せる機会を得たので、引き続き思いを巡らせていたのですが、よく考えてみたら、私はわりと北海道の人との縁があるような気がする。芸能人はもちろん省いて、ネットでの交流も含めて(含めて、というか、実質ネットでの交流ぐらいしかないわけだが)、実際に関わったことのある人だけで4人思い付く。現在も交流が続いているかどうかはともかくとして(嗚呼)。これに読み専等々を含めたら5人、6人か。
それとも、北海道は広いから、普通に暮らしていればそれぐらいの縁はあるものなのだろうか。しかし、そもそもの人間関係が非常に乏しい私にしてみれば、それはかなり高確率だと感じられるのだけど。リアルに、大阪・京都の知り合いの数に次ぐと思われる(笑)。私の友人のいないっぷりを露呈するようであれなのだが(笑)。
ちなみに余談ながら、うちの母は沖縄の人との縁がわりとあるタイプ。私と性格も真逆ならば、縁のある方面も真逆なのかもしれないと思うと面白い。

【2014/05/01 加筆】
北海道北海道言ってましたが、なんとなんと、隠蔽捜査の原作者・今野敏さんも、北海道出身者なのでした、忘れていた!!忘れていた??忘れていた!
というのも、昨日、放置して2ヶ月(!?)ぶりぐらいに、原作3巻の途中から読むのを再開したのですが、そのときたまたま目にした作者紹介欄に「北海道出身」と書かれているのを見て、「あっ!」と「思い出した」ということは、忘れていたということなんだよきっと!
それにしても、「隠蔽捜査」という作品自体がすでに北海道と深い縁のあるものだったんだなあ……。これで竜崎が北海道に憧れている設定にも合点がいくというかね!畠山にはアイヌの血が少し混じっていて‥とかもね!もしやドラマ版のヤスケンも北海道つながり……??いや、それはたまたまなのかな。

関連記事

独り言 日々(2014年) コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5319-639f48f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村