本日もキュン死にの種をまく男、戸高善信(39)……(笑)

2014年03月26日 00:29

やはり、戸高は人の懐に入り込む能力に長けているらしい。まあ、刑事としては必要不可欠な要素なのかもしれないけどね。
それはともかく、そのことに自信を持ってそうな戸高に萌え。
倉持父に息子の指紋提出を要求する際、拒まれないかと不安を呈する竜崎に対し、「大丈夫ですよ、息子の疑いを晴らすためとか言って、なんとかします」と太鼓判を押す戸高の感じ萌え。「なんとかします」に弱いです。

さてここからが本題と言っても過言ではないのだが、、
屋上イベントにおいて、言いたい本音を言い切った戸高に、嬉しそうに少し微笑む竜崎、ちょっと照れたような、でも尊敬している相手に認められたようで嬉しげな戸高(相変わらず綺麗な目をしている尊敬の眼差しにドキドキ)、立ち去る竜崎から「わかった」というように肩をぽんと叩かれて、受け入れてる戸高の感じ、その手を瞬時見つめる戸高のバックに思わず、「こ~い~しちゃったんだ、まるで、気づいてな~いでしょ~♪」というBGMを流したくなりました。(真顔)

そして本日最大級の戸高萌えはこちら→
「署長、そんときは絶対に俺も呼んでくださいよ、
署長一人じゃなんもできないんだから!」

萌え!!!
愛の告白かと思ったわ!!いや、ある意味で愛の告白か!
いやーんツンデレっていうかデレツンっていうかなんていうか、この素直じゃない感じが戸高らしくて非常に萌えですよ!
だけど「呼んでくださいよ」って言ってることには変わりなく!堂々たるチーム竜崎宣言!むしろ、「署長一人じゃなにもできないんだから」という、へそ曲がりな台詞がくっつくことで、余計に萌え度が上がっているよね!!
それでいっぽう、背を向けて去りながら、その素直じゃない言葉を受けて、笑みを浮かべる竜崎萌え!戸高という難しい犬を、竜崎本人にはそのつもりもなく、すっかり飼い慣らしちゃったね竜崎は!

戸高と竜崎、このふたりの組み合わせに関しては、あんまりそっち側に走るつもりはないのですが、もし掛け算するとすればやっぱり戸竜‥なのかな、おそらく。いや、竜戸もいいかもしれない…。
ていうか、ヤスケンのうk(受け)がmたい(見たい)。
なんつーか、竜崎がみんなから愛されててもう、もう、私は感無量ですほんと!チーム竜崎をはじめ、みんな竜崎のこと好き過ぎでしょう!!(笑)
……私も好きだけどな!!(競いだす)
@0:29(3/26)

追記にはどうでもいい余談。



  ◇◇◇

余談なのだけど、戸高の下の名前を書いたのって今回が初めてぐらいなんじゃないだろうか。(記事タイトルに書いたの)
いつも戸高戸高とは言ってるけど、下の名前を意識したことはあんまりないかも。「善信」と書いて「よしのぶ」でいいんですよねたぶん。「善を信じる」か~、なんか、思うところがあってつけられた名前なのかなとか思っちゃうね。

余談の余談になるけど、なんか、私の脳内では「ぜんよし」という謎の読み方をしがちだったりするんですが(笑)。それだと漢字的には「善善」になってしまうわけだけど、こういう謎の反応を起こすのもまた脳なのである。と、無駄にキリッと締めてみるテスト。
@1:19

関連記事
  関連タグ:隠蔽捜査

ドラマ/映画 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5303-aa7a85d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

ついったー

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村