その④ すでに出会ってた。

2014年03月28日 06:00

前へ ● 先頭記事へ

私はこの人を隠蔽捜査で初めて知ったけど、しかし『功名が辻』の宇喜多秀家だとか(そう言われても記憶にはない)、『泣くな、はらちゃん』に1回だけ出てきたゲストキャラのロックなお父さんで、すでに出会っていたみたい。
「功名が辻」は、私がこれまで大河ドラマで唯一完走したことのある作品だから、知らず知らず彼にも出会っているはずだけれど記憶になくて、いっぽう後者のロックなお父さんは、かっこいいなと思った記憶があるけど、こちらも言われなければ、ぜんぜん一致しなかった。まさかだったな……(笑)。
@8:27(3/26)

ほかにも、チームバチスタシリーズの第三期からもご出演とかで、しかも、このシーズンにおけるキーパーソンのようだし、これに関してはちょっと気になったりする。
リサーチしたところ、話の内容はなんとなく把握しましたが、つまり、島津先生が安田さんです。この島津先生、隠蔽捜査の戸高とは違って、ニヒルにクールを装っているのではなく(いや、戸高も装ってるというか、単に無愛想というか)、島津先生はほんとにクールっぽいキャラですね、陰のある感じの。これはこれで私が恋に落ちそうなにおいがぷんぷんしますが、しかし同じヤスケンキャラでも、戸高は安心して見ていられます、精神的危うさがないだけ。
ちなみに、バチスタシリーズ第4シーズンである螺鈿迷宮にも、出演があったとか。
@8:30(3/26)

【加筆@7:15(4/7)】
直近のヤスケンキャラ(隠蔽捜査の戸高とチームバチスタの島津)における共通点:とりあえず疑われる。むしろミスリードで犯人に見せかけられる。この妙な偶然はなんなのかな(笑)。
【加筆ここまで】

  ◇◇◇

余談なのだけど、ヤスケンさんの宣材写真のひとつを、どうやら私はこれまでに見かけた覚えがあるよ。だけど、それはリアルにTBSの安東アナウンサーだと思っていたよ。
ヤスケンさんの宣材写真は、写真によって顔に違いがあるように思うのだけど、それはふっくらしている時期と引き締まっている時期の違いなのかしら、言われてみなければそうとは気づかない場合もあるかも。とりあえず、戸高っぽい感じなら、認識できそうですが。それがヤスケンさんの、私のなかでの判断基準。
@6:56(3/27)

次へ
(この記事の追記部分にも、出演情報とは非関連の余談めいたものが微妙にあるけど。記事を独立させるほどの濃度はないと判断した)



  ◆-◇-◆

余談のターン。

ヤスケンさんは、ちょうど、華大さんと同じようなパターンなのかなと思ったりして。
昔から、華大さんも博多のローカルでは有名だし人気もあったみたいだし、いっぽうのヤスケンさんもチームナックスのメンバーとして、北海道のローカルでは有名だし人気もあったみたい。だけどたぶん、両者とも全国的にはあまり知られていなかったのではないだろうか。このあたり、私が知らなかっただけなのかどうかは判然としないのだけど。
そういう人たちが、40歳を前に東京に進出する。彼らのローカルでの活躍を知らない人間からしてみると、年齢にも関わらず「新人」感がある。なんだか似ているような気がする。南の華大、北のヤスケン。。
@19:43(3/27)

ところで、私はバリバリのにわかファンのくせに、その人のことを熱く語ることがしばしばあるのですが、そういうとき、コアなファンの方とかから「ちげーよバカ」といわれて然るべきようなことを知らず知らずのうちに書いているのではないかと思うと、びくびくもんなんですよね。はいネガティブ出ました!
そこまでびびるぐらいなら、それこそ秘密日記に留めておけばよいのかもしれませんが、でも誰かに読んでもらいたい気持ちも生じて。難しいジレンマです。
きっと、「私はにわかファンなのだから間違って当然。なにかあったら言及してくれたまえ」ぐらいの気持ちでいられたらベストなのだろうな。
@19:43(3/27)

次へ

関連記事

ドラマ/映画 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5300-51ef0e40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

ついったー

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村