その③ 本性を顕して野生化する萌え

2014年03月28日 05:32

前へ ● 先頭記事へ

いろいろと動画を見て思うことだけど、ドラマ版戸高の、無愛想なんだけど「実は人懐こいんじゃないか?」と思わせる雰囲気は、まあ、もともと「戸高」っていう人物がそういう人なだけかもしれないけど、やはり俳優さん自身のの影響も大いにあるように思うわ。好影響!
だけどヤスケンさん、バラエティ番組『モニタリング』では「寡黙」とか「動じない」というふうに売られてたな。まあ、もともとの気質としてはそうなんだろうなと思ったりしますけどね。ただ、おどけることもできるというか、おどけることも好きというか。幅が広い感じがする。なんていうか、「自己犠牲の精神」も、この人らしさのひとつなんだと思う。

そして、ここで最大級の萌えを拾ったのである。
そのモニタリングの番組中、ドッキリであると、というかバラエティ番組であるとネタばらしされ、「7台も隠しカメラがある」と聞かされて、ソファに正座の姿勢でぴょいと飛び乗って下方周辺を調べてみたり、ロッカー周りに たたっと駆け寄って見回してみたり、とにかく動きが俊敏になって、まるで愛玩動物のふりをしていた野生動物が、本性を顕して野生化したみたいで非常にかわいくて、非常に萌えました。子供っぽい素が出た!って感じ。
特に、戸高のコートを着たままの状態だったから、裾に風をはらませながら移動する感じが、よけいに動きを感じさせたような気がする。
@5:42(3/27)

まあ、もちろん、いや、もちろんっていうのもおかしいですが、テレビで録画したわけではなく、ネットで行くとこ行って、それなりの手順を踏めば、たいていのものは見れますよっていうことです。隠居生活は、妙な知識をつけさせます。
@6:34(3/27)

次へ

関連記事

ドラマ/映画 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5299-992a0518

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

ついったー

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村