その② 「この人らしさ」にぶち当たる

2014年03月28日 05:29

前へ ● 先頭記事へ

その② 2014/3/26
検索してヒットした動画を、何本か見てみたんだけど、私はどえらい拾い物をしてしまったようです。この人、ほんとにパンドラの箱だった――いや、パンドラの箱って、よくないものが出てくるやつだから、語弊があるかもしれないですが。
いや、でもこの箱を開けたことで、私のなかに欲とも煩悩ともいうべきものが生じたのだから、あながち間違いではないのかも。
……そんなことはどうでもいい。

ヤスケンさんがどういう人なのか、知ってる人は知っているというか、むしろ有名なようだったけど、なんていうか、バカがつくぐらいの不器用な頑張り屋さんなんだろうなあと思えて、かわいかった。がむしゃらな感じ。
私はたぶん、こんなタイプの人にあまり出会ったことがないと思う。神聖な感じすらした。ちょっとした、この世の奇跡を目の当たりにしたかのような。天然記念物的なものに出会ったときの気持ちに似ている。唯一、似たようなオーラを感じるのが、金爆の樽美酒さんだったりするんだけど(笑)。
それでいて、もし飼い慣らせたら優越感に浸れるタイプでもあると思うな。
……珍獣扱いかよ!(笑)(セルフツッコミ)
18:23(3/27)

そっかー、こういう人なのかー。自ら道化役を買って出られるというか、はたまた、そういうポジションを好む人なのか。おそらく両方なんだろうな、かわいい いじられ弟分キャラなのはわかります。ときに、ちょっと痛いぐらいのような気もするけど、それがヤスケンさんのいいところなんだろうな。みんなから愛されて然るべしというか。グループに一人いたら、よき潤滑剤になってくれそうな。そういう人だと思うと、よけいに愛しさが……(笑)。これは「弟」が持つ特性なのでしょうか、実際にもお兄さんがおられるようですし。
そして、このあたりの雰囲気が、ドラマ版の戸高にも良い意味で反映されているのかも。

この人の存在を知って間もない私が言うのもなんですが、こんな時代を経て、いまに至ったんだなあと、感慨深くさえ思う……(笑)。すっかり登り詰めた感があるよなあ。こう言うと大げさかもしれないけど、豊臣秀吉感がある気がする。
@6:33(3/26)

次へ

関連記事

ドラマ/映画 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5298-76f5e3b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

ついったー

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村