< 前の記事 ホーム 次の記事 >

その① 片足突っ込むレベル

2014年03月28日 05:22

ここのところ、ドラマ隠蔽捜査の戸高役・安田顕さんに夢中で、祭りを開催しています。相変わらず長々と書いているのですが、冗長になってしまうので、秘密日記から一部抜粋。読み返してみると、日を追うごとに、何段階かにわけて知識が深まっていくのを感じます。
というわけで、時系列的に抜粋していく。

ちなみに、ドラマの役である戸高について語った語りもあるのだけど、
今回は中の人の話。

  ◆-◇-◆

その① 2014/3/18~
・ドラマ隠蔽捜査の戸高役の安田顕さん(愛称はヤスケンというらしい)がワイルドで色っぽくて気になる。好き。



思わず名前を覚えて検索かけちゃったよね、愛称がヤスケンときいてやっぱりかと思ったよね、なんかぺったりしたヘアスタイルの画像もヒットして謎だったよね。
この人って、口角が下がり気味なところが特徴的だと思うのですが、これは調べてみたら、役柄関係なくわりとデフォルト装備らしい。それが反抗的というか、はねっかえりな印象を醸し出して逆にツボ突いてくるんでしょうね、きっと。
そのくせ情熱家な部分を隠し持っている(@戸高)とか、実は子供っぽいところ(趣味とか)がある(@私の妄想)とかいうギャップを見せつけられたら、萌えるしかありませんよね。

ちなみに安田さんは、1973/12/8生まれのようです。北海道出身。

【14/3/31加筆】
安田氏についていろいろと探っていくうちに、どうやら、「実は子供っぽいところがある」という私の妄想に過ぎなかった点は、実はあながち妄想でもなさそうだ、という認識へと、私のなかでシフトしましたので書き加えておきます。
【加筆ここまで】

  ◇◇◇

それでまさかのTwitterも見つけちゃって、わくわくしながら覗いたら、ちゃらけたツイート(下記コピペ参照)が見受けられて、「そりゃあ戸高みたいな人なわけないよなあ俳優さんだもの」という当たり前のことを再認識する。
句読点をやたら打つのが特徴‥というかマイブームのようです(笑)。

---コピペ---
隠蔽捜査、録、観。このドラマ、面白!
哲太様新太様、皆様、最高!
ぶつかり稽古。
頑!
★ 2014/02/03 22:06:31
---コピペここまで---

かわいい。
かわいいし、きっと、根は真面目な人なんだろうなあ。
これはいい燃料でしかない。

ちなみに、2012年で39歳になられたようだから、2013年で40歳。
てことは、現在も40歳!
いいなあ、なんか、年齢的にも萌えるわ。。(笑)

---コピペ---
39歳。サンキューの念を忘れずに日々過ごしてまいります。ありがとう。
★2012/12/09 01:03:43
---コピペここまで---

  ◇◇◇

俳優さんって、当然だけど役を演じるのが仕事なわけで、まず演じている役柄からその人を知ると、その役のイメージがつくけど、さらにその俳優さん自身について調べると、全然イメージとは違う人物だったりして、面白いなあ。
面白いけど、勝手な話ながら、自分のなかでのイメージを崩されたくないから、あまり調べないほうが無難な場合もあるよね正直。でもまあ俳優さんなら、いくら調べてみてもわくわくできる、むしろ燃料になる範疇かな。

……とか言いながらもリサーチを続けてみると、どうやら、本人の素としては、二枚目というより、三枚目キャラという感じなのでしょうか。でもまあ私のなかで、少なくとも現時点では戸高のイメージしかないので、あまり深く掘り下げすぎないでいようかと思います。人というのはブラックボックスでしかないものな。
逆に、素のイメージをまったく知らなかったから、すっと戸高を受け入れられたのだとしたら、知らなくてよかったのかも?(笑)なんて思ったり。
@17:34(3/18)

それはともかく、なんていうかもう、ドラマ隠蔽捜査にだだハマリすぎて、この頃はずっとOP曲が脳内BGMだよね。OP曲っていうか、あれなんていうんだろう、前回のあらすじのときに流れる重厚なタンゴめいた曲……、だからOP曲でもいいと思うんだけど、テーマ曲?かな??
@0:50(2014/3/20)

  ◇◇◇

ここで、時系列を無視することになりますが、
ドラマ隠蔽捜査に関連した加筆。(3/28)
事務所サイトで見れるヤスケンさんのブログの、
ドラマ隠蔽捜査のクランクアップの頃の記事に、

「戸高刑事。
やさぐれてて、熱心で。

男の子に生まれて良かったと、思わせてくれる役柄です。

別れ難く。」(こちらから引用)

とか、

「楽しかったなー。戸高刑事。
すっかり、戸高ファンになっちゃいました。

何より、このドラマの、ファンです。」(こちらから引用)

とあって、なんだか嬉しい。ヤスケンさんの性格とかも考えてみると、きっと建前ではなくて、ほんとに気に入られたんじゃないだろうか、なんて思ったりする。
ドラマの公式サイトのクランクアップコメント(こちら)にも、「僕はこのドラマの大ファンです。戸高が大好きです。いつかスピンオフが出来るのを楽しみにしてます。」ってあるし。私が好きな作品、好きな人のことを、大好きだと言ってもらえると、すごく嬉しい。
「スピンオフが出来るのを~」それを言うなら、もちろん私もいつか、続編希望なんだな!(スピンオフってそういうことでOK…?あるいは、まさか、戸高主役の話…?だとしても、出来るのかな…(笑))
@7:32(3/28)

あと、公式サイトのヤスケンさんのクランクアップ写真の笑顔が素敵すぎた。なんていうか、悩み一つなさそうに見える、あっけらかんとした弾けた笑顔。この人は、この顔も出来る人なんだよなあー。。というか、どちらかと言うと、こっちが地なのだろうなとも思う。
余談ながら、ヤスケンさんの頬の皮膚も、薄くて柔らかくて、引っ張ったらいい感じに伸びそう。伸ばしたい。
@8:24(3/28)

次へ

関連記事
  関連タグ:隠蔽捜査

ドラマ/映画 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5297-07d77dca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村