< 前の記事 ホーム 次の記事 >

いじめないでくださいよ萌え

2014年03月19日 19:28

ドラマ隠蔽捜査10話にて、怪しいプレジャーボートについての情報を得られたときの報告の電話での、竜崎と戸高の会話、「おまえのサボり癖が役立つ時もあるな」「いじめないでくださいよ」萌え。
竜崎としては皮肉を言ったつもりは、たぶんないと思うんだけど(笑)。サボり癖も役にたつ時があるんだな、という単なる事実認識の台詞というか。
まあ、なにを言おうが言われた側にとっては、皮肉にとらざるを得ない台詞ですかね(笑)。竜崎はそういうとこあるもんな。

しかし「いじめないでくださいよ」って台詞、険もないし、かわいいな。もし「皮肉ですか」なんて台詞だったら、険がありすぎたけど。
戸高が言うから余計にかわいいのかな。なんやかんや言って、甘え上手な弟分キャラなのかも。だから兄貴分である先輩刑事も彼を憎めないし、聞き込みとかもうまいのかもしれないな、懐に入り込んじゃう。えっ、戸高弟分キャラ説とか、なにそれ萌えなんだけど。(自分で言ったんだろうが)
はねっかえりなのにかわいいんだもん、ずるいよ(笑)。いや、はねっかえりだからこそかわいいのかな。

  ***

ここで一句、ならぬ一編。
【「甘え上手な弟分キャラ」から発展した突発的ワンシーン小説もどき】
(そういえば、小説もどきとか銘打って書くのにハマってた時期があったな…(笑))



「こんな人懐っこい兄(あん)ちゃんにまとわりつかれちゃ、さすがの俺もゲロっちまったよ」
仮にも取調室という威圧感のある場所であるにも関わらず、横柄にもパイプ椅子に仰け反るようにして座っている、いかにもコワモテといった男が愉快そうに笑いながら言う。

「戸高が……人懐こい?」
署員は重要参考人に向き合って取り調べを続けるも、瞬時不思議な表情を浮かべざるを得ない。彼も戸高のことはよく知っているが、どうも「人懐こい」という言葉がしっくりこない。
そんなやり取りを、斜め後ろで控えながら、壁にもたれてうつむき加減に腕組みしつつ聞いていた戸高は、ふっと肩をすくめて笑い、照れ隠しなのかなんなのか「人懐こいというか、単にしつこいだけでしょ」とぼそぼそ呟く。
………

みたいな!!!

なんか、ワルい人も思わず気に入るような、キュンとくるようなことをしてくれちゃったりしたのかな、萌え!私、気になります!!

関連記事

ドラマ/映画 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5293-d71edbf9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村