< 前の記事 ホーム 次の記事 >

「2」と「7」との縁

2014年01月03日 05:12

前へ ● 先頭記事へ

特に「2」と「7」の数字には直感としか言いようがない、浅からぬ何かを強く感じます。これは以前から感じていたことなのですが、実際、出席番号27番になったときの記憶は鮮明にありますし、「2」と「7」は私の人生において絡んでくることが多いような気がする。

もちろん私にも学生時代はありましたから、そのあいだはずっと出席番号というものが割り振られていたはずですが、記憶にある番号といえば「27」「29」「32」ぐらいのものです。「31」のときもあったかな…。お察しの通り、そのあたりをうろうろする出席番号後半組。重複したこともあったかもしれない。



ところで、「27」というのはおそらく初めて貰った出席番号、すなわち小学1年生のときのものなのではないかと思います。思いますが、違うかもしれません。けど、強く記憶にある番号であることは間違いないです。もしかしたら、何回か27番になったことがあるのかもしれません。
そっか、脳の記憶中枢が刺激されて記憶が蘇りつつありますが、小学生のときに1度は27番になったことはたしかですけど、27番には中学生のときにもなったことがあるような気がします。だから27番という数字には特に強い印象があるのかもしれません。出席番号で「今日は27日だから○○(私)」みたいな当てられ方をした記憶が鮮明にあるもの。

そして忘れてはいけない大事な数字(と言いつつ今思い出した)、そう、このブログの開設日、そう、そうなんです、偶然にも2月27日なんですね!!!うわあー!!なんか都市伝説めいた雰囲気すら漂うー!!都市伝説じゃなくて、ころも伝説ですね!どうしよーどうしよー!
こう「2」と「7」ネタをまとめて並べてみると、結構リンクしてる!!誰だってこうとはいかないですよね、さすがにね!!うわーうわー!

………………
…………
……えっ、えっ、テンション・パーン\(^o^)/ってなったはいいものの、ネタはこれで打ち止めなんですけど!えっ、どこにどう着地すればいいのかな(^o^三^o^)!この上がりに上がりきったボルテージをどうすればいいんだろう私は(^o^三^o^)!持て余す!!

…………それにまあ、好みのキャラでも自分の立ち位置でも2番手が好きだし、7はラッキーセブンだし!そのあたりは後付けですけどね!やっぱりおもに直感が指し示している!うん!
(※ころもは、無理やりにでもボルテージを引き下げる努力をしています)

  ◇◇◇

余談ながら、誕生日に関しては最近気づいたもうひとネタありまして、というのも皇室の雅子さまは12月9日生まれ・愛子さまは12月1日生まれですが、この日付を覚えていただいた上で私と母の誕生日を述べてみますと、私は5月9日生まれ・母は12月1日生まれ、なんです。
まあ、ぱっと見、愛子さまと母の誕生日がドンピシャというところに目がいくと思うのですが、たしかにそれもすごい確率だなとは思うのですが、ここからが最近気づいた誕生日のひとネタ。

そう、親子で「9日生まれ」と「1日生まれ」がセットであるという点!親と子は逆転していますが!
どうでしょう(笑)、これは最近気づいてわりと感動したことなのですけど、記事のシメに持ってくるほどの衝撃はありませんでしたかね…(笑)。まあ、先に出したシンクロ率100%云々の前にはどの話も霞んでしまいそうですが……(笑)。

というわけで、私と数字に関わるお気に入りの持ちネタ・エピソードでした。今後も「2」と「7」には注目していきたいと思います。

ご清聴ありがとうございました!!



【2014/2/8 追記】
「2と7の縁」に関連する記事ができました→こちら

関連記事

独り言 日々(2014年) コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5257-1c5076eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村