< 前の記事 ホーム 次の記事 >

ボットの通り道

2014年01月04日 12:21

調べてみたら、ブログ記事の一部がボットの通り道になってしまう(巡回するアドレスに登録される?)と、巡回されるたび結果的にブログ拍手が押されたことになるということがあるようなのですが、まさに同様のことが我がブログにも起こっているらしく、とはいえこれはもうだいぶ前からのことなのですけど、記事として触れるのは初めてかもしれません。



というのも、なぜか2012年10月下旬のこの記事から11月上旬のこの記事までのあいだのいくつかの記事に、1時間に1拍手ぐらいのペースで何日かかけてまとまって拍手が来ることがあるんですよね、たまに。なぜかこのあたりの記事なんです。
リンクした記事に飛んでもらうとわかるんですが、もう溜まりに溜まって5拍手とかになっているわけです。わかりやすいように拍手数を表示するタイプの拍手ボタンに切り替えてみましたが、これは私のブログにおいては謎でしかないわけです。
だからたぶん、このあたりがいわゆるボットの通り道になっているのではないかと思うんですね。アクセス解析を見てもその時間のアクセス記録はないですし、ということは携帯からかなと思うものの、記事を書いている私がいうのもなんですが、そこまで人気が出るような内容でもないような気がするので、より確信を強めることになるわけです。

  ◇◇◇

だからどうってこともないのですけど、まあ、そういうこともあるみたいということでネタにさせてもらった所存。サイドバーのWeb拍手は信頼性があると思うのですが、ブログの拍手に関してはそういうとこあるみたいだから。

しかしボットの通り道ってどのようにしてルートが作られるんでしょうね、なぜここなのかがよくわからないのですが、まあボットの考えることはよくわからないものですよね。……って、なんかすごくSFめいた話をしている感が出たな、ボットの通り道だとかボットの考えることはよくわからないとか(笑)。

関連記事

独り言 日々(2014年) コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5231-bc9e413b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村