< 前の記事 ホーム 次の記事 >

聡と明

2013年12月26日 10:54

たまたま目にした記事で、ドラマ自体には正直あんまり興味ないんだけど役名の「今田聡」と「西田明」に反応せざるを得なかった私がいた。
おわかりいただけるだろうか。



そうだね、聡と明だね、ついでにいえば西田と明だね、さらにいえば今田だね、これはあれ?やっぱりこれはなんか意識した上でのなんかあれ??

まずなによりも「聡」と「明」っていうネーミングの宝島感がすごいのは意図的なのかどうか。そして「西田」と「明」は笑い飯の西田さんと あきちゃんさんが仲良しであることを踏まえて選ばれたのかどうか。「今田」はやっぱり今田耕司さんから取ったのかどうか。(しかし「今田」は「いまだ」ではなく「こんだ」と読むらしいのだが、不自然すぎて逆に意識してる感が出るような気がする(笑))

ドラマといってもバラエティ班がつくるドラマらしいですし、女子キャラの名前が「新垣結美」「黒谷友子」と有名女優の名前があえてわかりやすくモジられていることを踏まえてみても、やはりそのあたりは偶然ではなく宝島を意識して決められたのだとしたらモニョモニョします。我々のようなアンダーグラウンドだけではなくテレビ業界でも有名なんやね……ってな…。
まあ、祇園笑者でも組まれる二人ですから驚くべきことでもないのでしょうけど、やっぱりこういうリンクを見つけると胸が高鳴るねという話です。

ちなみに宝島の祇園笑者は自分のなかでハードルが高くなりすぎているきらいがあるので逆に見ていません。本末転倒な気がしなくもないですが期待感および妄想を楽しむのも番組のひとつの楽しみ方だと無理やり結論付けておきます。(いちおう保存めいたことはしている)

  ◇◇◇

余談ながら、この記事のタイトルを「聡と明」と決めていざ打ち込むと、予測変換でナチュラルに「サトシとピカチュウ」が出てきて吹いた。そうね、さとし…(笑)。
ポケモンといえば、こっちのサトシはネゴちゃんというポケモンを連れているけどね…(笑)。「ネゴシックスはポケモン」というのは あきちゃんさんも言ってた(笑)。

関連記事

お笑い語り 麒麟 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5215-66307270

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村