< 前の記事 ホーム 次の記事 >

腐女子の連帯感

2014年01月03日 13:14

『コロロギ岳から木星トロヤへ』(小川一水)



【読メ用感想】

人の祈りと時間を込めた、ちょっとした贈り物が世界を変える。なにが楔に触れることになるのかはわからない、まさにバタフライエフェクトだなー。よい。▼なによりまさかの要素・腐女子の連帯感の登場にわろた。その「趣味」はお互い知らない者同士が一瞬にして意気投合できる、不思議なコミュニケーションツールでもある。たとえ好みの違いがあったとしても、「でも、そっちもわかります」っていうこのスタンスが腐女子同士の、引いては人と人とのあるべき姿、理想像だよね(笑)!ウン!深イイよ!/→

それまで私には理解の及ばないカイアクの謎の御託に辟易していたと思ったらこれだよ(笑)!!思いがけない衝撃にベッドの上でリアルにごろんごろんしたよ!!

http://koromotempura.blog46.fc2.com/blog-entry-5207.html

  ◇◇◇

【読書中リアルタイムつぶやき】

●D4Lとやらのカイアクの物語が現時点では謎すぎるけど、あとで理解できるようになるのかな。/
●目の前のことにすぐ一瞬気をとられるリュセージかわいい。/
●ワランキやさしいなあ。/
●「シチュ」とか専門用語めいた言葉もさらっと使ってくるあたり煌海さんが発する腐女子オーラがすごくてワロタ(笑)。リュセージとワランキの要素だけを取り上げるとたしかにこういう妄想も可能なのか…(笑)。/
●ばっくしょう「腕白年下無邪気攻め」ばくしょうう!煌海さんだけでなく百葉さん‥あなたも同志(と書いて腐女子と読む)だったのね…!!百葉さんは煌海さんの話を聞いた当初はなんかクールめいていたから非腐女子な、むしろアンチ腐女子なスタンスなのかと思いきや!クール系腐女子だったのか…!!ここに腐女子連盟が結成されたことで胸が高鳴ると同時に私も是非参加させてほしい願望が湧き上がる!興奮した!しかも妄想で「腕白年下無邪気」まで当ててくる百葉さん…(笑)!だけどリュセージは攻めじゃなくて受けじゃないかな!どうだろう!!/
●それまで私には理解の及ばないカイアクの謎の御託に辟易していたと思ったらこれだよ(笑)!!思いがけない衝撃にベッドの上でリアルにごろんごろんしたよ!!/
●「んー、でも、確実に信用できる仲間が一人できましたよ」「ええ、なんか、同志がね」、腐女子の絆スゴイ(笑)!/
●「でも、そっちもわかります」っていうカプ違いに対するこのスタンスが腐女子同士のあるべき姿、理想像だよね(笑)!ウン!/



記事公開日 2014-01-12

関連記事

読書 フォルダその2 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5207-ea96fa1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村