< 前の記事 ホーム 次の記事 >

一年を振り返って

2013年12月31日 00:00

さあ、もう年末です。早いんだか遅いんだかよくわかりませんが「もう」と言っているあたりたぶん早いんだと思います。

というわけで、年末の挨拶をさせていただこうと思います。最近のパターンとしてはめずらしくリアルタイム更新ってやつです。
(いま述べたように最近ブログ更新のアンタイムリー感がすごいですが、タイムリーな生存確認としてTwitterをよろしくお願いします→こちら)(これからもしばしばTwitterの宣伝は続けていく所存)



ちなみに「今年のネタ、今年のうちに」は諦めました。まだ記事にできていない分は年を越してからまた、気分が乗ったときを見計らってぼちぼち更新していく予定です。気ままですみません。
そして更新したら、更新したよのお知らせ記事をリアルタイムに投下するという、以前構想だけ練っておいたプランを実行してみようと思います。プランの実行とか言うとかっこよくてわくわくする。

  ◇◇◇

というわけで、ここからはざっと私の2013年を振り返ってみることにします。

上半期は自分でも思いがけず華大熱が大爆発したことが最大のイベントだったといえるのではないでしょうか、とても楽しかったです。まさに夢中というやつで、この頃は華大以外の記憶がほぼないといっても過言ではないかもしれない(笑)。
あれです、恋と同じ作用が私に起きていたんですね、きっと。恋めいたものをしていると孤独感だったりあらゆるネガティブな感情から解放されて頭のなかはひたすらお花畑になるようです。私そういうとこある。見つけた蝶々を夢中で追いかけて迷子になるとこある。(@比喩です)

そして恋の情熱が冷め、思い出したように寂しさに苛まれる日々が訪れる。私そういうとこある。心の底に沈んでいたものを思い出したら弱い。それに負けない強さを身に付けたいです。

……っていうか、いつまで引っ張るのと言われるかもしれないけどやっぱり10/13の拍手コメント(関連記事)が若干引き金になったような気がする。センチメンタルな気分を助長したというか。
これはやはり私を動揺させるのが狙いだったのだとは思うけど、それならばっちり狙い通りでございますのことよ!よかったね!バーカバーカ!

  ***

そんなわけで、下半期あたりにはやたらとアクセス解析ネタで騒いですみませんでした。あれだな、これってある種のストーカーめいていたかもしれないと思って。
もちろん悪気はなかったんだけど、ストーカーってこういう心理なんだろうな、相手のことを知ることが嬉しくて踏み込みすぎてしまう、みたいな。そう‥そうね…、まさに…。

それでこの話の後日談めいた話になりますが、それでもみんながみんないなくなったわけではないようで、常連を続けてくださっている方はいてくださるみたいなんですよね、ありがたいことです。ありがとうございます。これからはやいのやいのと騒がないので、これからもそっと見守っていただければ嬉しいです。

騒がないと言ったそばからなんですが、欲を言うなら拍手をポチッとしてもらえると励みになるんですけど(笑)。そしたらタイミングをみて「拍手ありがとうございます」の一言だけ申し上げます。
……とはいえ、これまでたまに記事ネタとして取り上げることはあっても、拍手に対するその時々のリアクションって、タイミングがつかめずに実はあんまりしてないかもしれないな…。
でも今度からは「更新したよのお知らせ記事」を作る流れができそうな気がするから、そのタイミングでリアクションしようかなと考えました、なう。

  ◇◇◇

というわけで、いま思い付いた出来事はそのあたりでした。
ブログの常連になってくださっている方、通りすがりの方、この場所に関わるすべての人たちへ感謝をこめて、今年もありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。なにかありそうな気がする2014年。

みなさま、よいお年をお迎えください。

年末

2013年12月31日 青葉ころも

関連記事

独り言 日々(2013年) コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5183-12db4195

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村