< 前の記事 ホーム 次の記事 >

マイペースをつかむ

2013年12月13日 10:49

えーっ、例の「東京の人」がまたもやマグさん宅経由でいらっしゃったー??
しばらく(11日まで)は直接の来訪だったはずだから、そうすることも出来なくはないんだろうけど……。
やっぱりあれかな、「これまでマグさん宅経由で来られていた方が初めて直接来られた!」と騒いだ記事(こちら)を12日に更新したから、タイミングを考慮してもそれがきっかけなのかな?それともたまたま??



まあそんなふうにタイミングよく反応がある感じが面白くもあるけど、しかしわざわざ他所様のブログを経由してくる理由がよくわからないですね……。いや、単純に考えたらふたつのブログの常連さんなんでしょうけどね、きっとね。

でもまあいいや、どこを経由してようがしてなかろうが、もうやいのやいの騒ぐのはやめにしよう……。(と言ってやめる保証はないけど(笑))
いや、いいブログネタにはなってくださるんですけどね!

 ◇◇◇

ちなみに上記でリンクをはった記事は、記事の日付的には3日ですがこれはその文章を書いたのが3日なのであって、実際に記事を公開したのは12日。
そうか……ふと気づいたけど今後は記事の実際の公開日もメモがてら書いておくといいかもしれないな……、記事の最後に水平線を入れて「記事公開日:○○○○」みたいなな。それぞれの公開日はメモしてあるんよ一応。

 ***

ホント最近は特にタイムラグが激しいからな。3日に書いたものを12日に公開するって(笑)!(ちなみに、リアルタイムでの生存確認はTwitterにてよろしくお願いします。こちら。これは近々どこかで一度書いておきたかった)

最近のブログの更新の様子をみていると、だいたい1週間遅れぐらいになりがちの気配。特に意識はしてないんだけどむしろそれで安定してすらいるし、私としてもちょうどいいペース。マイペースをつかんだかもしれない。
そう、それぐらいのペースで記事のネタのストックがいい具合になってくるんだよなー、以前から言っていることではあるけど まとまった文章を記事にしようとするとどうしてもまとまった時間が必要になるから、書いて→記事にしてをタイムリーにやるとなるとその時々でパソコンと向き合う必要性が出てくるのが面倒。それより携帯で書いたそのときは適当に書きっぱなしで、後日まとめて整える作業日を設けたほうがテンション的にもよいし、なにより日をおいたほうが客観的に自分が書いたものを見られる利点もあるのだ。

関連記事
  関連タグ:アクセス解析ネタ

独り言 日々(2013年) コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5168-894fd094

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村