< 前の記事 ホーム 次の記事 >

ふと顔をあげれば

2013年12月07日 11:22

前へ ● 先頭記事へ

だからアキラくん(笑)は考えた、「ここは巻き寿司だ!」と!
ばくしょうう、なんて兄さん思いなんだろう!かわいすぎたでしょ!!ガンダムSEEDだったら完全に種割れするレベルな!!「年下オカン系わんこ」の最たる醍醐味やで!なあ!なあ!!(@両手の拳を握りしめている ころも)



そして巻き寿司をそっと与えてみると、ゲームの合間にヒョイとつまんで食べたそうです。ばくしょうう、ペットか!かわいいな!!

ここでもう一文引用。
【ふと顔をあげれば頬張る井上さんの変な顔(失礼)】
まず(失礼)というカッコ表記が「自分は後輩」という立場をわきまえている先輩後輩関係の線引を感じさせつつ、失礼だと自覚しながらもそれを書いちゃえる心開いてる感じが萌えなんですけどそれはともかく。

このシーンを2次元の漫画絵にして穴があくほどガン見したいところですが、実に残念ながら具現化する能力が乏しい私なので脳内再生に留まらざるを得ないのです。が。が。中身が減っていく巻き寿司のパックからハッと視線を上げれば巻き寿司をもっもっもっと口いっぱいに頬張る井上さん――「頬張る井上さんの変な顔(失礼)」という描写に加え、両手をゲームに集中するための巻き寿司であることを考慮するとおそらく一口で押し込んだ感じなのではないか、そして、頭も大きければ口も大きい あきちゃんさんなら一口は容易だろうけど井上兄さんはそんなことないというか むしろ顔の小ささに比例して口も小さそうだよね、という脳内補完。
そんな井上さんを見つめて、自分の目論見が当たって嬉しいやら照れくさいやらな あきちゃんさん、というカメラワークな。オーケー、それでいきましょう。(@監督気取り)

それにしても、いかんせんかわいすぎたでしょ!!私に何度かわいいと言わせたら気が済むんだ!!(@私が勝手に言ってるだけ)
井上さんを巻き寿司でカルノフ‥って私は知らないけどきっといかついモンスターなんでしょう、それみたいな体型にしてみせると決意する あきちゃんさんがカノジョ過ぎて私どうしたらいいかわからないの………!!

 ***

あと、「兄さん飯いきません?」という誘いをナチュラルにゲーム内の話だと思って、「おう、ポッケ農場で採取してからアイルーキッチンいくわな」と返した話も、井上さんらしくてツボでした(笑)。
ほんと、ライトノベル『俺の兄さんがこんなに可愛いわけがない。』はいつ発売されるんですか。(真顔)

そんなかわいい宝島といえば、そもそも宝島ブログとはどちらのどんなアプローチがあって生まれたのかという妄想をした記事があるのでよかったら是非、こちら。ちなみに、華大さんバージョンもあるよ。

 ◇◇◇

余談ながら……

井上さんは後輩に奢るのだって、食事じゃなくてゲームらしいですからね。新作が出たらたくさん買って、後輩たちにプレゼントするらしいですからね、ばくしょう。食事の相手じゃなくて、ゲームの相手が欲しくてたまらないみたいです、とても井上さんらしいなぁと思うエピソードなのでした(笑)。
後輩としては食事のほうがありがたいのかもしれん、なんて私なんかは思ってしまうけど、井上さんの周りに集まるような人はみんなゲーマーだろうから、とても幸せだろうなぁと思います(笑)。そして井上さんもゲームの相手を得られると(笑)。とても効率的ですね、ばくしょう!

 ***

河本さんも言ってた、「こいつは自分の横で笑ってるだけでいい」的なこと(笑)。もはや井上さんの人徳だよね(笑)。
井上さんは今日もみんなに甘やかされて、大切にされて、元気にゲームに勤しんでいらっしゃるのでしょう、ばくしょう。

けど感覚が鋭いから、ただのゲーマーで留まっているだけじゃなくて、やはりお笑い芸人である井上さんなのでした。芸人をやってなかったら、もはやニーt(略)への道をたどるしかないような気がするんだけど(笑)。だから河本さんと出会えて、芸人になれて、ほんとによかったなって思うのでした。

関連記事
  関連タグ:麒麟 宝島兄弟

お笑い語り 麒麟 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5163-61f42058

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村